身体にやさしいランチ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

今日のランチです♪今日は、身体がずど~んと重かったので、朝からゆっくりお風呂に入り、身体を温めて、ランチはお家で、身体にやさしいごはんを作りました♪

 

玄米、納豆、卵、海苔、ねぎ☆彡

 

image

 

玄米ごはん、お気に入りです♪

 

image

 

じゃがいも、しいたけ、玉ねぎ、白ネギ、ねぎ、のお味噌汁に、ほうれん草の和え物☆彡

 

ほうれん草の和え物は、ほうれん草を塩少々でゆでて、冷水で色止めし、水気を絞って2センチくらいの長さに切り、三温糖少なめ、牡蠣醤油、みりんで味付け、白炒りごまとかつおぶしもたっぷり入れた、栄養たっぷりの我が家のお気に入りのほうれん草の和え物です。

 

image

 

本当は、蒸し鶏を作ろうかと思ったのですが、たまには、お肉もお魚もなくても良いかな~と思い、簡単、ヘルシーごはんにしました♪ちなみに、朝食もいつものフルーツと野菜を入れたスムージー続けています。

 

image

 

たまにはこんな休日ランチも良いな♪

 

午前中はマラソンを見ながら、読書をして、ゆっくり、体調も回復したので、午後から、お出かけしてきたいと思います♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓