バナナとピンクペパーの豚ステーキ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス、GABANピンクペパーを使ったレシピでお気に入りのレシピ、バナナとピンクペパーの豚ステーキ☆のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

豚ステーキ肉  2枚
塩こしょう  適量
サラダ油  少量
※バナナ  中1本
※GABANピンクペパー 大1
※白ワイン    大2
※パセリ    10g


作り方

①豚ステーキは脂身に切りこみを入れ、両面に塩こしょうをします。油を薄くひいたフライパンで両面焼きます。少し焼き色がつくように、焦げないように途中蓋をして、中まで火を通してください。
②その間にソースを作ります。バナナは5ミリ角くらいに切り、パセリはお好みの大きさに小さく切ります。
ボウルに、バナナ、パセリ、白ワイン、ピンクペパーを入れて混ぜてマリネしておきます。
③①の豚肉が焼きあがったら器に盛り、同じフライパンで、②のボウルの中身を流し入れて、中火で温める程度に火を通します(焦げないようにします)。バナナが良い具合にとろっとなったら、豚肉の上に盛っていただきます。



やわらかいバナナの甘みのソースとピンクペパーがとっても美味しいです♪バナナは熟れたものでもOK。ソースは肉汁の残っているフライパンで、じゅわっと温めるように加熱してください。あっと驚く♪おもてなしにもぴったりなレシピです。

 

image

 

GABANピンクペパーはこちら☆

 

肉料理、魚料理などに、鮮やかな彩りを。ステーキ、カルパッチョなどに。

 

過去レシピになりますが、再度、ご紹介します♪

 

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓