すき焼き風*肉豆腐♪でおうちごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は、昨日の残りものもあって、少し体調もすぐれなかったので、簡単ごはん♪お買い物に行けなかったけれど、買い置きがあったので助かりました♪厚揚げと一緒にすきやき風肉豆腐☆を作りました♪

 

imageimageimage

 

レシピはとれなかったけれど、すきやき風のお味です♪ねぎも入れて♪

 

 

厚揚げ、ひさしぶり♪とっても美味しかったです♪

 

image

 

image

 

あとは、昨日の残りの、鶏肉と舞茸と蓮根の味噌クリーム煮☆彡レシピ→☆

 

image

 

セロリと三つ葉とみかんのサラダ☆彡レシピ→☆

 

image

 

茄子とツナとオリーブの赤ワイン醤油煮☆と、長いもとお豆腐のお味噌汁☆彡

 

image

 

今日もストウブ炊き立てごはんで♪

 

image

 

主人が帰るころには、体調も回復して、とっても美味しいお家ごはんが楽しめました♪今日作ったのは、肉豆腐とお味噌汁だけ。残り物ばかりで申し訳なかったけれど、たくさん食べてくれました♪

 

image

 

2日目の味噌クリーム煮もとっても美味しかった♪私は美味しいものなら、何日でもOK☆

 

image

 

今日は主人が、帰りにコンビニでお土産を買ってきてくれました♪ビールいろいろにキムチ☆彡私は、真ん中のビールがお気に入り♪キムチも美味しかったです。

 

image

 

image

 

体調が少々すぐれなくても、毎日やるべきことはきちんと済ませないと気がすまないので、毎日のお掃除や、お洗濯、アイロンがけ、お弁当作りやお料理など欠かせません。でもそれが出来るってことは大したことではないのかも・・・しれませんねニコニコ

 

 

毎日、楽しい♪心豊かな食卓を作っていきたいと思います♪

 

image

 

今日は、ワインもいただいて♪とっても美味しくいただきました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓