セロリと三つ葉とみかんのサラダ☆♪おうちごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日はセロリと三つ葉のサラダ♪みかんドレッシングで☆を作ってみました♪GABANピンクペパーも効かせたカラフルなサラダです。レシピをご紹介します☆彡

 

材料  2~4人分

 

セロリ  120g

三つ葉 1袋

みかん  1個

レモン汁  大1

オリーブ油  大1

はちみつ  大1

GABANピンクペパー  大1

 

作り方

 

①セロリは斜め薄切りにします。

 

image

 

②三つ葉は根元を切り落とし、3センチの長さに切ります。

 

image

 

③みかんは半分に切り果汁を絞り、残った実をスピーディーチョッパーで細かくしました。(なければ包丁で細かくたたいてください。)ボウルに果汁と果肉を全部入れます。

 

imageimageimageimage

 

④③に、はちみつ、レモン汁、GABANピンクペパーを大1、オリーブ油を入れて全体に混ぜます。

 

image

 

⑤ボウルに、①、②を入れ、④を入れて全体に混ぜて器に盛ります。

 

imageimage

 

 

セロリがポリッポリ♪三つ葉とセロリがさわやかな、みかんの風味、ピンクペパーのカリっとした食感と風味がさわやかな1品です。

 

image

 

彩りもよく、とっても美味しいサラダでした♪

 

image

 

今日は、その他、もう1品、スパイス大使のレシピを作りました♪こちらもGABANピンクペパーを使って。次記事でレシピをアップします。鶏肉と舞茸と蓮根の味噌クリーム煮です♪ル・クルーゼで作りました。とっても美味しく出来たので忘れないうちにレシピアップしたいと思います☆彡

 

image

 

ピンクペパーをたくさん入れて♪

 

GABANピンクペパーは、肉料理、魚料理などに鮮やかな彩りを。ステーキ、カルパッチョなどに。

 

image

 

そして、茄子とツナとオリーブの赤ワイン醤油炒めです♪

 

image

 

今日は生きくらげがあったので買ってみました♪きくらげの食感が美味しい、生きくらげとお豆腐のお味噌汁。最近、スープが毎日、お味噌汁になっています。

 

image

 

今日もストウブ炊き立てごはんで♪

 

image

 

キウイも♪

 

毎朝、セロリとキウイはスムージーにしていただいているのですが、今日は品数が少なかったので、夕食にも出してみました♪

 

image

 

今日は元気が出る色合いでコーディネートしてみました♪

 

 

とっても、美味しくいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓