鰯の生姜煮☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は鰯の生姜煮☆彡を作りました♪レシピがなかったので、鰯の梅煮ならあるかな~と思ったのですが、なく・・・。

 

imageimageimageimage

 

生姜と調味料で、頭と内臓を取った鰯を、落とし蓋してい煮ていきます。

 

image

 

生姜、たっぷり、とっても美味しい♪

 

image

 

最近、お魚&ヘルシーごはんをリクエストされているので、今日は、なめこのお味噌汁に、さつまいも、お豆腐、玉ねぎ、しいたけ、わかめ、を入れた具沢山お味噌汁にしてみました♪いつもはなめこだけなんですが・・・それと納豆も♪簡単ヘルシー和食☆彡

 

image

 

とっても美味しくいただきました♪お弁当には、お肉をたっぷり入れるので、明日もお魚をリクエストされています☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓