GABANカルダモンで♪ラズベリーヨーグルトパンケーキ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス、GABANカルダモンを使ったレシピに、ラズベリーヨーグルトパンケーキ☆彡のレシピを再投稿いたします☆彡ラズベリーがプチプチとっても楽しい食感で、甘さ控えめの甘酸っぱい生地に、カルダモンの風味をプラスして、生クリームもたっぷりで作ってみました♪

 

 

材料  1~2人分

 

卵  1個

プレーンヨーグルト  100g

豆乳  10g

溶かしバター(生地用)  10g

薄力粉  100g

ベーキングパウダー  5g

グラニュー糖  20g

冷凍ラズベリー  50g +トッピングに適量

バター(焼き用)  20g

GABANカルダモン   適量

ホイップクリームまたは生クリーム  適量

 

作り方

 

①薄力粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖は合わせてふるっておきます。

②ボウルに、卵を溶き入れ、プレーンヨーグルト、豆乳、溶かしバター(レンジの解凍機能で溶かしています)を入れて泡だて器で混ぜ、①を入れて、ゴムベラに変えて、全体が混ざるまで混ぜます。冷凍ラズベリーを入れて全体に混ぜます。

 

imageimage

 

③フライパンに、焼き用のバターを入れて溶かし、②の生地を入れて焼いていきます。全体に大きくしても良いですし、小さいのを作っても良いです。弱火で焼いていき、表面がふつふつしてきたら、裏返して両面焼きます。

 

imageimage

 

(もうちょっときれいなカタチに焼けば良かったのですが、大丈夫です。)

 

④器に盛り付け、GABANカルダモンを適量振りかけ、ホイップクリームまたは生クリームをのせて、トッピング用のラズベリーを飾っていただきます。

 

imageimage

 

image

 

 

生クリームがだれてきましたが、甘さ控えめの生地に、ラズベリーの食感がプチプチ楽しいです♪ホイップの甘さに、ふわふわパンケーキ、カルダモンの風味があと引くお味となりました♪

 

image

 

GABANカルダモンはこちら☆彡

 

カレー料理やデザートに、さわやかな香りとほろ苦さを。焼き菓子やヨーグルト、チャイなどに。

 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓