バレンタインに♪シナモンポテトのトリュフ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

おはようございます♪

 

今月はバレンタインレシピ☆ということで、いろいろご紹介していきたいと思います♪バレンタインに、シナモンポテトのトリュフ☆彡GABANシナモンシュガーを使ったレシピです☆彡

 

材料  7個分
 

さつまいも   200g
シナモンシュガー  大1/2
生クリーム   大1

板チョコ(ミルクチョコレート) 1枚  55g
※生クリーム     大2


作り方
 

①さつまいもは皮をむき、適当な大きさに切って、水にさっとくぐらせ、スチームケースに入れてレンジでチンして柔らかくする。(600wで5分くらいしましたが、さつまいもの大きさによって加減してくださいね)
②さつまいもがやわらかくなったら、やけどをしないようにボウルに入れ、マッシャーなどで潰し、シナモンシュガー、生クリーム、大1を入れ混ぜてある程度なめらかにして、お好きな大きさに丸める。(私は7つ分できました)
③板チョコを小さく割り、耐熱容器に入れてレンジで様子を見ながら加熱して、チョコレートを溶かします。この時、加熱しすぎに注意して、チョコレートの周りが溶けてきたら取り出して混ぜ、を繰り返して、少しずつ完全にチョコレートを溶かしてください。(湯せんでも良いです)
④③に※生クリーム大2を入れて混ぜなめらかにします。
⑤②で丸めたものを④の容器に入れ、お箸やフォークで転がして、全体にチョコレートをつけます。お皿に盛り、冷蔵庫で冷やし固めていただきます。

 

image

 

今月のスパイスは、GABANシナモンですが、こちらのGABANシナモンシュガーもオススメ♪

 

GABANシナモンシュガーは、果物、飲み物などに甘い香りを。グレープフルーツ、トーストなどに。

 

そのまま、お手軽に使えて、便利で美味しいスパイスです♪(バナナにふりかけるのもお気に入りです☆彡)

 

チョコを溶かすのは、本当は湯せんの方が良いですが、レンジで簡単に出来るお手軽レシピにしています♪シナモンシュガーの香りとポテト、チョコが濃厚でとっても美味しいです。

チョコだけよりヘルシーで、ですが周りのチョコが濃厚なので、1つでも満足感があります☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓