GABANホワイトペパーで♪玉子とアスパラのタラモサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

マヨネーズなしの、タラモサラダ、アスパラの存在感を効かせた、玉子とアスパラのタラモサラダ☆を作ってみました♪味のポイントは、塩とGABANホワイトペパー(パウダー)、たらこです♪作り方をご紹介します。

 

材料  2人分(作りやすい分量)

 

じゃがいも  小4個

アスパラ  1束  4本

三つ葉  5本  

たらこ  1/2~2/3腹 (お好みで)

卵  2個

塩  適量

GABANホワイトペパー(パウダー)  適量

 

作り方

 

①じゃがいもは洗って芽があれば取り除き、半分の大きさに切ります。鍋に水を入れ、洗った卵と一緒にじゃがいも、塩、を入れて火にかけます。10分以上経って、じゃがいもにす~っと竹串が通ればOKです。(時短で卵とじゃがいもを一緒に茹でましたが、別に茹でて、玉子をお好みの硬さにしてもOKです。)

 

②①のじゃがいもに火が通ったら、ザルに、茹で卵と一緒にあげ、さっと水にくぐらせ、じゃがいもの皮をむきます。ゆでたまごの殻もむいて、玉子カッターで細かくして、じゃがいもと一緒にボウルに入れます。皮を取ったたらこを入れて、マッシャーなどで、じゃがいもをつぶします。

 

③アスパラは、別に、塩を入れた熱湯でさっと湯がいて、冷水に取り、根元を切り、3等分の長さに切ります。三つ葉は3センチくらいの長さに切ります。

 

④②のボウルに、味見をしながら、塩、GABANホワイトペパーを入れて全体に混ぜて、③のアスパラ、三つ葉を加えて混ぜ、器に盛り付けます。

 

imageimageimage

 

 

ホワイトペパーがぴりっとあと引く、たらこの風味がとっても美味しく、彩りも黄色でミモザみたいにきれい♪アスパラも、長めに入れて存在感を出しています。(卵は硬めに茹でた方が、彩りが、パラパラきれいな感じです。)

 

image

 

GABANホワイトペパーはこちら☆彡

 

ホワイトソースなど、白く仕上げたい料理におだやかな香りと辛みを。ホワイトシチュー、グラタン、卵料理などに。

 

 

image

 

本当は、レシピアップの予定ではなかったのですが、ノンオイル、マヨネーズなしで、あまりにも美味しく出来たので、急遽レシピアップします♪(工程の写真が少なくてわかりづらいかもしれません・・・)味付けは、お塩とホワイトペパー、たらこのみ、これだけで味が決まって美味しいです。たらこは味見をしながら、お好みで、OK☆

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓