スパイス大使☆年末年始のパーティーに!フライパンで食卓に♪スペアリブとじゃがいも☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ☆

 
こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月は、手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ☆ということで、GABANのシーズニング、まぶして焼くだけ、スペアリブを使って、フライパンでそのまま食卓に!スペアリブとじゃがいも☆彡の1品を作ってみました♪GABANのスパイスを使うだけで、お手軽に出来るレシピです♪

 

材料  2人分

 

スペアリブ  (切り込みを入れる)   4本 (約280g)

じゃがいも  2個

サラダ油  小さじ1

GABANまぶして焼くだけ スペアリブ   1袋

パセリのみじん切り  適量

 

作り方

 

①お肉を袋に入れ、まぶして焼くだけ スペアリブ のスパイスを入れて全体によくもみこんでまぶします。

 

imageimageimage

 

②じゃがいもは、よく洗って皮つきのまま、食べやすい大きさに、乱切りします。

 

image

 

③フライパンにサラダ油を熱し、お肉の両面を焼きます。一緒にじゃがいもも入れて、全体にスパイスを絡めるようにして焼いていきます。

(※油がはねることがありますのでご注意ください。)

 

imageimageimage

 

④蓋をして、時々、返しながら、火が通るまで弱火で15~20分焼きます。オーブンの場合は、作り方①のあと200度で約20分加熱します。

 

image

 

⑤火が通ったら、パセリのみじん切りを散らして、食卓に出します。

 

 

焼いている時から、とってもスパイシーな良い香りが漂って、いただいてみると、お肉がやわらか、ホットな辛さがあとひく、とっても美味しい味わいです♪じゃがいももほっくり!簡単で、バーベキューにも合いそうですが、年末年始の簡単、お手軽パーティーレシピに、ぴったりです♪

 

imageimage

 

今月のスパイスはこちら☆彡

 

GABANまぶして焼くだけスペアリブは、名称:肉用調味料。原材料には、パプリカ、食塩、砂糖、チリパウダー、ガーリックパウダー、ブラックペパー、クミン、唐辛子、コリアンダー、ジンジャー、他、スパイスがたっぷりの調合です!

 

image

 

見た目だけでも食欲そそりますね♪フライパンで食卓に出すと、また豪華さアップ♪食べ応えがあり、出来立てアツアツをいただくのがオススメです☆彡

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓