牛すじ肉で絶品♪牛すじ肉とキャベツの炒め物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

良質な牛すじ肉、煮込み以外にもいろいろ使えるんです☆彡今日は、牛すじ肉とキャベツの炒め物☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

牛すじ肉 (国産) 100g

キャベツ  100g

サラダ油  小1

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽(またはあらびきブラックペパーとホワイトペパー) 適量

赤ワイン  大2

はちみつ  大1

牡蠣醤油  大1

 

作り方

 

①牛すじ肉は、食べやすい大きさに切ります。

 

imageimage

 

②キャベツはざく切りにします。

 

image

 

③フライパンにサラダ油を熱し、牛すじ肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはあらびきブラックペパーとホワイトペパー)で味付けして、キャベツを加えて全体に炒めます。キャベツに油がまわって少ししんなりしてきたら、赤ワイン、牡蠣醤油、はちみつを加えて、炒め、煮汁を煮詰めていきます。

 

imageimageimage

 

④味見をして、ブラック&ホワイト荒挽(またはあらびきブラックペパーとホワイトペパー)で味を調えて器に盛り付けます。

 

image

 

 

牛すじ肉がやわらかく、お肉のうま味が全体にいきわたって、キャベツがシャッキリ、くったり、甘辛のたれが絡まって、とっても美味しいです♪アクセントにペパーも効いて、もう、絶品なんですよ♪

 

image

 

良質な牛すじ肉を使うのがポイント♪しっかりお肉のうま味が感じられ、短時間で、炒めるだけでもやわらかくいただけます♪我が家は、あえて、炒めものに牛すじ肉を使ったりするほどお気に入りです☆彡

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓