スパイス大使☆スパイス香る♪2種のこふきいも☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログのワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪レシピモニター参加中
 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANタイム、GABANカイエンペパー、GABANイタリアンパセリを使って、2種のこふきいも☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します。
 
材料  2人分
 
じゃがいも  中 5個くらい
塩 適量
GABANタイム  適量
GABANカイエンペパー 適量
GABANイタリアンパセリ  適量
GABANホワイトペパー  適量
 
作り方
 
①じゃがいもは皮をむいて、食べやすい大きさに、同じくらいの大きさになるように切ります。
 
image
 
②鍋に①のじゃがいもとかぶるくらいの水を入れて火にかけ、塩小さじ1/2を入れて茹でていきます。
 
imageimage
 
③じゃがいもに竹串をさして、す~っと通るようになったら、ザルにあげて水気を切り、再度お鍋にじゃがいもを戻して、火にかけて全体に炒めます。粉がふいてきたら、2等分にして、それぞれボウルに入れます。
 
imageimageimage
 
④1つのボウルに、GABANカイエンペパーとGABANホワイトペパー、味見をして塩で味付けします。
 
imageimageimage
 
⑤もう1つのボウルに、GABANタイム、GABANホワイトペパー、塩、を味見をして加え、全体に混ぜます。
 
imageimage
 
⑥味見がOKなら、器に盛り付け、タイムの方にGABANイタリアンパセリを散らしていただきます。
 
imageimage
 
 
2種のポテト、とっても美味しい♪タイムの方はタイムの風味と塩が良い感じ、カイエンペパーの方はぴりっとあと引く辛みが特徴の、両方、ホワイトペパーも効いています☆彡ホワイトペパーは白く仕上げたい料理にオススメです☆彡お塩の具合も丁度よい♪お好みに仕上げてくださいね♪
 
image
 
今月のスパイスはこちら☆彡
 
GABANカイエンペパーは、辛みを強く感じるように、細かくパウダー状にした赤唐辛子。肉料理や野菜料理などに、強い辛みを。
 
GABANタイムは、魚介料理や肉料理などに、臭みを消して、さわやかな香りを。鶏のクリーム煮、魚の香草焼きなどに。
 
GABANイタリアンパセリは、いろいろな料理に彩りを。サラダ、パスタ、オムレツなどに。
 
 
image
 
ウインナーと合わせて、軽食にとってもよく合います♪ワインのお供にもぴったり!簡単で美味しく、2種の味が楽しめるのでオススメです♪
 
 
おうちバル料理レシピ

おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓