スパイス大使☆アニス香る♪ナッツとミックスフルーツのカジュアルパンケーキ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィンレシピモニター参加中

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです♪手でつまめる、カジュアルパンケーキ♪GABANアニスを使った、アニス香る*ナッツとミックスフルーツのカジュアルパンケーキ☆を作ってみました♪レシピをご紹介します。
 
材料   2人分
 
小麦粉  100g
卵  1個
はちみつ 大3
牛乳 100ml
ミックスフルーツ  40g
ミックスナッツ(カシューナッツ、アーモンド、くるみ)  20g
バター  20g+20g
ベーキングパウダー  小さじ2/3
GABANアニス 小さじ1
 
作り方
 
①ミックスナッツは包丁で刻んで細かくします。
 
imageimage
 
②ボウルに、小麦粉、ベーキングパウダーGABANアニス、①のミックスナッツ、ミックスフルーツを入れて、泡だて器でくるくる全体に混ぜます。
 
imageimage
image
 
③ 別のボウルに、卵、はちみつ、牛乳を入れて全体によく混ぜます。
 
image
 
④②に③を入れて全体に混ぜます。バター20gを溶かし加えて混ぜます。
 
image
 
⑤フライパンに、残りのバターを10g(2枚焼くので10gずつで20g)ひいて溶かし、④を1/2の量、おたまですくって弱火で加熱します。ふつふつ表面に穴があいてきたら裏返して火を通し、4等分に切ります。残り1枚も同様に焼きます。器に盛り付けます。
 
imageimageimageimage
 
 
手でつまめるカジュアルパンケーキ♪GABANアニスの風味と、ナッツの食感とお味、ミックスフルーツがフルーティーでとっても美味しいです♪焼いている時から、バターとアニスのとっても良い香りが漂います。
 
image
 
今月のスパイス、GABANアニスはこちら☆彡
 
焼き菓子や煮込み料理に、さわやかな甘い香りを。パンケーキ、シチューなどに。
 
image
 
おまけでバナナを添えてみました♪とっても美味しいパンケーキが出来上がりました♪
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓