スパイス大使☆牛肉とかぼちゃのジンジャークリーム煮☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィンレシピモニター参加中

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです。GABANジンジャーをたっぷり効かせた、牛肉とかぼちゃのジンジャークリーム煮☆を作ってみました♪レシピをご紹介します!
 
材料   2人分
 
かぼちゃ  200g
玉ねぎ  1個
牛切り落とし肉  200g
サラダ油  大1
塩  適量
GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)  適量
GABANナツメグ  3振り
GABANジンジャー  小2
コンソメ  小1
ミックスフルーツ  35g
生クリーム  100ml
白ワイン  大2
パセリのみじん切り  適量
 
作り方
 
①かぼちゃはスライスします。(スライスしてあるものを使いました。)玉ねぎもお好みにスライスします。
②フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを入れて炒めます。透き通ってきたら、牛肉を入れて炒め、色が変わったら、かぼちゃを入れます。
 
imageimageimage
 
③塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)、GABANナツメグを3振り入れ、全体に炒めます。ミックスフルーツを入れます。
 
imageimage
 
④白ワインを入れて全体に炒め、生クリーム、コンソメを加えて、蓋をして中火でかぼちゃに火が通るまで煮込みます。(強火になりすぎないように、中火でじっくり加熱してください。)
 
image
 
⑤かぼちゃに火が通ったら、仕上げに、GABANジンジャーを加えて、全体に混ぜます。味見をして、塩やペパーなどで味を調えて、器に盛り、パセリのみじん切りをのせます。
 
 
 
ジンジャー香るかぼちゃクリームがとっても美味しい♪たっぷり入れたGABANジンジャーがホットな美味しさで効いています♪かぼちゃもとろけて、とろっとクリーム味がとっても美味しいです。牛肉も食べ応えがあり、ミックスフルーツがフルーティーな美味しさです!
 
image
 
今月のスパイス、GABANナツメグとGABANジンジャーはこちら☆彡
 
GABANナツメグは、ひき肉料理や卵料理、焼き菓子などに、臭みを消してさわやかな香りを。ハンバーグ、オムレツなどに。
 
GABANジンジャーは、肉料理の臭み消しや、焼き菓子などにさわやかな香りと辛みを。ポークジンジャー、クッキー、チャイなどに。
 
image
 
ハロウィンにぴったりな、牛肉とかぼちゃのジンジャークリーム煮☆オススメです♪
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓