スパイス大使☆ぶなクイーンの*ナツメグチーズ煮込み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィンレシピモニター参加中

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです。きのこがメインになる、ぶなクイーンを使って、ぶなクイーンの*ナツメグチーズ煮込み☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆彡
 
材料  2人分
 
ぶなクイーン  1袋  150g
バター  20g
塩  適量
GABANブラック&ホワイト荒挽(またはGABANあらびきブラックペパー&ホワイトペパー) 適量
GABANナツメグ  適量
白ワイン  大1
シュレッドチーズ  60g
パセリのみじん切り  適量
 
作り方
 
①フライパンにバターを熱し、ぶなクイーンを入れて炒めていきます。火が通ってきたら、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはGABANあらびきブラックペパー&ホワイトペパー)、ナツメグを3ふりくらい入れて全体に炒めます。
 
imageimageimageimage
 
②白ワインを入れて炒め、シュレッドチーズを入れて全体に混ぜ、味見をして、GABANナツメグをお好みに足して調節します。器に盛り付け、パセリのみじん切りを散らします。(シュレッドチーズは、動物性原料不使用のものを使っているので、ピザ用チーズでもOK。その場合、お好みに量を調節してください。)
 
image
 
 
チーズがとろっと濃厚♪ぶなクイーンのうま味と食べ応えがたっぷり、ナツメグと白ワインの風味がほんのり効いて、とっても美味しいです☆彡
 
image
 
ぶなクイーンはこちら☆彡
 
スーパーでよく見かけてずっと気になっていたので、今回使えて良かったです♪
 
image
 
今月のスパイス、GABANナツメグはこちら☆彡
 
GABANナツメグは、ひき肉料理や卵料理、焼き菓子などに、臭みを消してさわやかな香りを。ハンバーグ、オムレツなどに。
 
 
ソースが濃厚なので、ライスやパスタを添えてもとっても美味しそう♪メインにもなる立派なきのこで、ハロウィンに、1品いかがですか?☆彡
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓