リード*クッキングペーパーで♪安納芋のバターナッツのせ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの話題の調味料・キッチングッズモニター参加中

 

こんにちは♪

 

レシピブログさまの、話題の調味料・キッチングッズモニターということで、リード*クッキングペーパーを使って、安納芋のバターナッツのせ☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

安納芋   180g×2個

バター  10g×2

ミックスナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツ) 小1×2

リード クッキングペーパー  2枚

 

作り方

 

①安納芋は洗って、リードクッキングペーパーを水でぬらして軽くしぼり、安納芋を包んで、スチームケースに入れて蓋をして、600wで約10分加熱しました。(お芋の大きさによって加減してください)ラップで包んでも良いです。

 

imageimageimageimage

 

②竹串がす~っと通ったら、やけどをしないように、お箸でキッチンペーパーを外して、半分に切ります。

③ミックスナッツは細かく刻んで、それぞれ、バター10gと一緒に別容器に合わせておきます。安納芋にバターナッツをのせながらいただきます。

 

image

 

 

ナッツがカリっと香ばしく、安納芋がとろっと甘く、とっても美味しいです♪リードクッキングペーパーで包んで加熱したので、しっとり具合もよく出ていると思います。

 

image

 

リードクッキングペパーはこちら☆

 

image

 

話題の5種セットはこちらをいただきました!

 

・キッコーマン食品 いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ 450ml

・ユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシング 150ml

・ライオン リードクッキングペーパー ボックスタイプ

・ライオン リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ Mサイズ

・イカリソース とんかつソース500ml

 
image
 
安納芋、大好きなので、今日のおやつにほっこり美味しくいただきました♪
 
 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓