スパイス大使♪ハロウィンに*かぼちゃと豚肉となすのパイのせ♪クリームソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィンレシピモニター参加中

 
こんにちは♪
 
スパイス大使のレシピです。ハロウィンにぴったりな簡単レシピ*かぼちゃと豚肉となすのパイのせ♪クリームソース☆を作ってみました♪レシピをご紹介します。
 
材料   2人分
 
豚ミンチ   130g
なす   小1本
かぼちゃ   70g
塩  適量
GABANブラック&ホワイト荒挽(または、ブラックペパーとホワイトペパー)  適量
GABANナツメグ  適量
サラダ油  大1
生クリーム  100ml
コンソメ  小1
白ワイン  大1
冷凍パイシート(長方形)  1枚
 
作り方
 
①かぼちゃはスライスして食べやすい大きさに、なすは輪切りにします。
 
imageimage
 
②フライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れて炒めていきます。色が変わってきたら、GABANブラック&ホワイト荒挽(または、ブラックペパーとホワイトペパー)をふりかけ、GABANナツメグを3ふりくらいふりかけます。なす、かぼちゃを入れて全体に炒めていきます。(味見をしてお好みに調節します。)
 
imageimage
 
③なす、かぼちゃに火が通ってきたら、白ワインを入れて全体に炒め、生クリームを入れます。コンソメを入れて全体に混ぜていきます。
 
image
 
④冷凍パイシートは常温(5分くらい前に冷凍庫から出します。)に戻しておき、縦8等分に切ります。
 
image
 
⑤③が少し煮つまっってとろっとしてきたら、器に盛り付け、④を4本ずつ上にのせていきます。
 
imageimage
 
⑥220度のオーブントースターで約10分、焼き色がついたら取り出して、GABANナツメグを再度ふりかけていただきます。
 
image
 
 
仕上がりにかけたナツメグの風味がふわっと香り、なすがじゅわっと、パイがサクサク、バターの風味がたっぷりと香り、とっても美味しいです♪中にも入れている、ナツメグの風味が豚肉と合わさって効いて、クリームソースがとっても美味しい仕上がりです。
 
image
 
GABANナツメグはこちら☆彡
 
ひき肉料理や卵料理、焼き菓子などに、臭みを消してさわやかな香りを。ハンバーグ、オムレツなどに。
 
image
 
ハロウィンに、簡単に出来る、アツアツ、レシピにオススメです♪
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓