パクチーと切り干し大根のサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

パクチーと切干大根のサラダ☆のレシピをご紹介します♪そのままでもいただけますが、しっかりした味付けなので、冷ややっこの上にのせたり、主菜のお肉などに添えていただくのがオススメです♪

 

材料  2人分

 

パクチー 1袋  30g

切干大根  20g

牡蠣醤油   大1

酢     大1/2

三温糖   大1/2

ゴマ油   大1

 

作り方

 

①酢、三温糖、牡蠣醤油、ごま油は、合わせてよく混ぜておきます。

②パクチーは根元を切り落とし、3センチくらいの長さに切ります。

 

image

 

③切干大根は水で戻します。

 

image

 

④ボウルに、②のパクチー、③の切干大根を水気を絞って入れて混ぜ、①のたれをかけて全体に混ぜて出来上がりです。

 

image

 

 

パクチーの香りと、切干大根がぽりぽり、ごま油効いたさっぱり風味でとっても美味しいです♪そのままいただく場合は、お好みでもう少し、切干大根やパクチーを増やしてもOKです。

 

image

 

私は、チキンの照り焼きと一緒に合わせていただき、とっても美味しかったです♪冷ややっこにのせていただくのもオススメです♪

 

パクチー大好きなので、新しいレシピをいろいろ楽しみたいです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓