GABANオレガノで♪ヘルシー*チキンと根菜のオーブン焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

オレガノのスパイスを使ったオーブン任せの簡単レシピ♪チキンと根菜のオーブン焼き☆のレシピをご紹介します♪

 

材料 2人分

 

鶏むね肉  1枚

れんこん  100g

ブロッコリー  1/2房

里芋  3個

カットトマト缶  1/2缶

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽き(またはブラックペパーとホワイトペパー) 適量

GABANオレガノ  適量

 

作り方

 

①鶏むね肉は皮目からフォークで穴をぷすぷすとあけ、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽き、GABANオレガノをたっぷりまぶして、もみこみ、しばらく置いておきます。

 

image

 

②根菜類は皮をむき、食べやすい大きさに切り、ブロッコリーも小房に分けて、天板にのせ、こちらにも、塩、GABANブラック&ホワイト荒挽き、GABANオレガノをまぶしておきます。

 

image

 

③②に①の鶏肉を半分に切ってのせ(皮目を上に)、トマト缶を全体にまぶします。

 

imageimage

 

④アルミをかぶせ、200度に余熱したオーブンで約35〜40分焼いて器に盛りいただきます。

 

image

image

 

焼きたて、じゅわっと♪

 

 

器に盛ります♪ノンオイル、シンプルな味付けで、トマト味、オレガノの風味が効いて、とっても美味しいです♪鶏むね肉を使っているのでとってもヘルシーです♪

 

image

 

GABANオレガノは、トマト料理にさわやかな香りとほろ苦さを。ミートソース、ピザ、ラタトュイユなどに。

 

image

 

アツアツをとっても美味しくいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓