「リケンのノンオイル セレクティ にんじん」で♪クレソンと紫玉ねぎといちじくのカリカリサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの話題の食品・調味料5種セットモニター☆

 

こんにちは♪

 

「リケンのノンオイル セレクティ にんじん」ドレッシング、を使って、クレソンと紫玉ねぎといちじくのカリカリにんじんサラダ☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

クレソン  50g

紫玉ねぎ  1/2個

いちじく  2個

ワンタンの皮   6枚

オリーブ油 またはサラダ油  適量

リケン ノンオイル セレクティ にんじんドレッシング   適量

 

作り方

 

①紫玉ねぎはスライスし、塩でもみ、水にさらして、水気を切ります。クレソンは根を取り、食べやすい長さに切ります。

 

imageimage

 

②いちじくは、皮をむき、スライスします。

 

image

 

③ワンタンの皮は、適当な大きさに切り、170度のオリーブ油かサラダ油で、きつね色になるまで揚げます。

 

imageimage

 

④ボウルに、①の紫玉ねぎとクレソンを入れて、全体に混ぜます。器に盛り、いちじくをのせ、ワンタンの皮をのせます。

 

imageimage

 

⑤リケンのノンオイル セレクティ にんじん ドレッシングをたっぷりかけていただきます。

 

imageimage

 

 

ワンタンがカリカリ香ばしく、いちじくの甘味、クレソンや紫玉ねぎの香味野菜とこちらのにんじんドレッシングがとってもよく合っていて、とっても美味しいです♪

 

 

こちらのドレッシング、酸味がきつくなく、にんじんや玉ねぎのお味がじんわり広がる美味しさでした♪ノンオイルだけど、とろっとコクのあるお味、やさしいお味でとっても美味しいです!

 

 

モニターのお品はこちら☆

 

・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g

・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g

・養命酒製造 家醸本みりん(270ml

・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g

・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml

 

モニター楽しい♪まだまだ他のレシピもアップしていきたいと思います♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓