スパイス大使☆ハロウィンに♪ほっこりスイーツ♪かぼちゃのアーモンド揚げ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

料理もスイーツも楽しく簡単に!ハロウィンレシピ♪

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪ハロウィンレシピに、GABANシナモンを使ったレシピ、ほっこり甘いスイーツのような、かぼちゃのアーモンド揚げ☆のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

かぼちゃ  280g

塩  適量

砂糖  適量

アーモンドスライス  適量

小麦粉  適量

水  適量

GABANシナモン   適量

揚げ油(オリーブ油、サラダ油など)  適量

 

作り方

 

①かぼちゃは、種とわたを取り適当な大きさに切り、皮も切り落としておきます。スチームケースに入れ、600wで5分レンジで加熱しました。(かぼちゃの大きさによって必ず途中で様子を見てください。)竹串がす~っと通ればOKです。

 

image

 

②①のかぼちゃの水分があれば、キッチンペーパーでふき取り、砂糖(多め)、塩をぱらぱらと少なめに、GABANシナモンをお好みにたっぷりまぶします。

 

image

 

③ボウルに、小麦粉、水を入れて、お好みにとろっとさせ、のり代わりにします。そこに②のかぼちゃを入れて全体にいきわたらせてつけていきます。

 

image

 

④バッドなどに、スライスアーモンドをたっぷりめに入れて、③を転がして全面にスライスアーモンドをつけていきます。

 

image

 

⑤170度の油で揚げて、焼き色がついたら、器に盛りいただきます。(かぼちゃはあらかじめ火を通しているので、さっと揚げればOKです。)

 

image

 

(私は、少ないオリーブ油で揚げましたが、サラダ油でOKです♪)

 

 

かぼちゃがほっこり、スライスアーモンドが香ばしく、お砂糖に、シナモンの風味が効いて、とっても美味しいです♪スライスアーモンドがかぼちゃととってもよく合っていて、お塩も少々効いて、とっても美味しい味わいでした♪

 

ハロウィンのスイーツにぴったりです♪

 

GABANシナモンは、焼き菓子や飲み物、ひき肉料理に、甘くやさしい香りを。アップルパイ、コーヒー、ミートボール、カレーなどに。

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANシナモン<パウダー>

GABANジンジャー<パウダー>

GABANナツメグ<パウダー>

GABANメース<パウダー>

 

  ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

揚げたてが美味しいので、是非、揚げたてをチャレンジしてみてください♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓