コクたっぷり♪三つ葉の出汁入りオムレツ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

今日は、三つ葉をたっぷり使った、コクたっぷり!三つ葉のだし入りオムレツ☆のレシピをご紹介します。

材料  2人分

卵  3個
三つ葉  1袋
マヨネーズ 大1
白だし  大1
サラダ油  大1

作り方

①三つ葉は洗って、3センチくらいの長さに切ります。
②卵をボウルに溶いて、マヨネーズ、白だしを入れて全体によく溶き、①の三つ葉を加えて全体に混ぜます。

image

③フライパンにサラダ油を熱し、フライパンが熱くなったら、②の液をじゅわっと流し入れます。

image

④周りから固まってきます。中心を菜箸で、くるくると混ぜて、フライパンを動かしたりしながら、中までお好みの状態まで火を通します。

image

⑤火加減は様子を見ながら焦げすぎないように、中火~強火でしました。卵がお好みの状態になったら、へらなどで器にスライドさせます。

image

ふわっととろっとマヨネーズも入れてコクたっぷり♪三つ葉がさわやかな、出汁のお味もとっても美味しい、三つ葉の出汁入りオムレツの出来上がりです♪

油をひいて、フライパンをよく熱して作れば、スルっとお皿にきれいなカタチにスライドできます♪卵の中心を混ぜる時、最後までボロボロに崩さないで、半熟状にしておくのがカタチを保つポイントです。
ちょっとコツがいるかもしれませんが、簡単にふわっとろオムレツが出来るので、卵3個くらいなら、私はいつもこの方法で作っています。裏返さなくても良いので便利で、見た目も鮮やかです♪フライパンは15センチのを使っています。



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓