肉まん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

肉まんを作ってみました♪全部で12個出来ました。ル・クルーゼの蒸し器で作ったのですが、一度に4個づつしか蒸せなくて、最後の方は過発酵ぎみになったかもしれませんが、とっても美味しくできました♪

image


2回目の蒸し上がり♪



最終蒸し上がり♪

出来立てが肉汁じゅわっとあまりに美味しくて、3個ぺろりといただいちゃいました♪

肉あんは、ジューシーな肉だねをたっぷり入れて、干しシイタケが良い風味を出しています。生地もとっても美味しくて、大満足な仕上がりとなりました♪

またいつか、肉あんのレシピを出してみたいと思います♪




素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓