ラム肉のオリーブバルサミコソース☆ラムチョップ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日は美味しそうな生ラム肉を見つけたので、即購入。ラムチョップは、なかなか見かけなかったりするので、今日はとってもラッキーでした♪
今日は、オリーブとバルサミコ酢のソースでいただいてみました。

材料

ラムチョップ  2本
オリーブ油  大1
オリーブの実  4個
塩  適量
ブラックペパー 適量
バルサミコ酢  大1
はちみつ  小1
パセリのみじん切り 適量

作り方

①ラムチョップは塩、ブラックペパーを両面まぶしておきます。
②フライパンにオリーブ油をひき、オリーブの実を入れ、①のラム肉を両面こんがり焼きます。表面に焼き目がついたら、蓋をして中火で蒸し焼きにします。(固くなりすぎないように注意してください)
③②のラム肉を器に盛り、ソースを作ります。②の肉汁に、バルサミコ酢を入れて煮詰めていきます。はちみつを入れてとろっとするまで煮詰めます。
④③をラム肉の上にかけて、パセリを散らして出来あがりです。

(マッシュポテトを作って添えました。マッシュポテトは、塩、粉チーズ、牛乳の味付けで作っています。)



ラム肉、やっぱりとっても美味しい~♪バルサミコ酢のソースがとっても合っていて、とっても美味しくいただきました。

過去のラムチョップローズマリー風味のレシピはこちらです→



今日はモニターも考えて、食べたいものをぱぱっと作った、お手軽ごはんにしてみました。
その他は、たこと生ハムとオリーブのブルスケッタ☆、高野豆腐と黒バラのりのペペロン風味パスタです♪
高野豆腐のパスタの方は、乾物でヘルシーで、美味しかったのですが、レシピにするにはちょっと口当たりがぱさっとしていて気になるかな~と思ったのでレシピを見送ります。
ブルスケッタは、スパイス大使のレシピ、また次記事でアップしたいと思います。

☆★☆★

今日は主人とのんびり過ごした休日でした。一緒にお買いものに行った後は、お家でのんびり。
今日もごはんのお供に、自家製ハイボールを♪
うす~く薄めて、生姜を入れたら美味しい!とホームページで見つけたので、生姜を入れたりした楽しんでいます。ウイスキーは太りにくいそうで、炭酸で薄めてハイボールにして飲んで最近のお気に入りになっています。


それでは、今日のこれからも、みなさまにとって素敵な時間となりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪