ラムチョップ☆ローズマリー風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。


今日はお肉屋さんで珍しくラム肉が売ってあったので、大好物なのでうれしく買って帰り、ローズマリー風味のラムチョップ☆を作ってみました♪

材料

ラム肉    4本
塩     適量
ブラックペッパー  適量
GABANローズマリー  適量
オリーブ油   適量

作り方

①ラムの両面に、塩、ブラックペッパー、ローズマリーをもみこみ、オリーブ油をまわしかけて全体にマリネします。30分くらいおきます。
image

(この後、全体にオリーブ油をなじませておきました)

②フライパンに①のラム肉を入れて両面焼きます。表面に焼き色をつけて、途中蓋をしてゆっくり火を通しても良いです。
器に盛っていただきます。


ローズマリーの風味がとっても美味しい♪やっぱりラム肉美味しいです♪

そして付け合わせに、パセリのサラダとさつまいも。

image

パセリのサラダは、新鮮なパセリをたくさんいただいたので、オリーブ油、レモン汁、カラフルペパーでマリネしました。



そして、今日は本当に簡単なごはんです。

パンは甘いクロワッサンと、カマンベールチーズ、せりのサラダでした。



今日もとっても美味しくいただきました。


明日は雪、どうでしょうね。どのくらい寒いのかな。。
素敵な1日となりますように!!


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪