スパイスクッキングで♪あさりとミニトマトの酒蒸し☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



新食感の“食べる薬味で”♪香り立つ春のおもてなし

こんにちは♪

スパイス大使のレシピです。今月送っていただいているスパイスクッキングの、あさりの酒蒸し、香ばしにんにく醤油風味☆を使って、あさりとトマトの酒蒸し☆を作ってみました♪

材料  2人分(袋に記載のレシピを参考に)

殻付きあさり   250g
(砂抜きをしたもの)
酒  大2
水  大3
本品(あさりの酒蒸し、香ばしにんにく醤油風味) 1袋
ミニトマト  1パック
パセリのみじん切り  適量

作り方

①フライパンに酒、水、本品を1袋入れてひと混ぜしあさり、へたを取ったミニトマトをを加えます。
②蓋をしてあさりの殻があくまで中火~強火で加熱します。器に盛りパセリのみじん切りをかけます。

※お好みで加熱時間を調節してください。



香ばしにんにく醤油風味がとっても美味しい~♪ミニトマトにも出汁がじゅわっと染み込んで、ジューシーでした♪

(画像のあさりは250gより多いかもしれません。袋に記載のレシピは殻付きあさり250gです。)



今月送っていただいたお品はコチラ☆

*ハウス本きざみ粗切りわさび
*ハウス本きざみ粗切り生しょうが
*ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう
※スパイスクッキング あさりの酒蒸し 香ばしにんにく醤油風味

image

こちらのハウスのスパイスクッキング☆を使いました♪2袋入りです。


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

トマトで彩りもよく、食卓がぱっと華やいでおもてなしにもぴったりです♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪