みかんのフレンチトースト♪キャドバリー☆チョコレートソースがけ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



キャドバリーのチョコで手作りに挑戦!バレンタインレシピモニター参加中

こんにちは。

レシピブログさまからのモニターのお品、キャドバリー デイリーミルクを使って、みかんのフレンチトースト♪チョコレートソースがけ☆を作ってみました♪

材料 1~2人分

食パン  1枚(4枚切りを使いました)
牛乳  3/4カップ
砂糖  大2
卵  1個
バニラビーンズ  5センチ分またはバニラエッセンス数滴
(チョコソース)
生クリーム   1/2カップ
キャドバリーデイリーミルク 1/2袋 約65g
みかんの缶詰   適量  1/2缶くらい

作り方

①食パンは、8等分に切ります。バッドに、卵、牛乳、砂糖を入れ、バニラビーンズは縦半分に切りこみを入れて包丁の先で中身をこそげとり、一緒に入れて混ぜます。バニラエッセンスの場合は数滴入れます。食パンを入れて全体にひたして裏返して卵液をしみこませます。(少し卵がむらになってしまいましたが、小さな容器であらかじめ卵を溶いておくとやりやすいです)
image

②フライパンにバターをひき、①のパンを卵液ごと入れて全体に焼きます。ふわっと火が通ったら器に盛ります。

image

③チョコソースを作ります。同じフライパンをきれいにして、生クリーム、細かく砕いたチョコを入れて混ぜながら全体に溶かしていきます。(チョコが焦げ付かないようにゴムべらで混ぜながら注意してください。湯せんでチョコを溶かして生クリームと混ぜても良いです。私は、簡単にしてみました)
image

④②の器にみかんの缶詰をよく汁けを切って盛りつけます。
⑤④に③のチョコソースをかけていただきます。

image



キャドバリーのチョコソースが濃厚でとっても美味しいです(*^^)
しっかりしたコクがあって、生クリームと合わせても、とっても濃厚でチョコの美味しさが負けていなくて、とっても味わい深くて濃くて美味しい♪



送っていただいたお品がコチラ☆

・キャドバリー デイリーミルク 135g
・キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ 135g

先日、カルディに行ったら、大きいサイズのものも売っていました(*^^)とっても濃厚で美味しいので、そのままでももちろん良いし、お菓子に使っても豪華な出来栄えになりますね♪
どちらも美味しくこれから手を伸ばしてしまいそうです(*^^)


レシピブログさま、キャドバリーさま、素敵なお品をありがとうございます☆



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪