スパイス大使☆クミンガーリック風味のチキンソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中

こんにちは。

今月のスパイス大使のレシピです。GABANクミン(パウダー)、GABANレッドペパー、を使った、クミンガーリック風味のチキンソテー☆を作ってみました♪
今月のスパイスの他に、その他、GABANあらびきガーリックも使って、スパイシーなチキンソテーになっています。


材料  1人分

鶏もも肉  1枚
塩こしょう  適量
GABANクミン(パウダー) 適量
GABANレッドペパー  適量
GABANあらびきガーリック  適量
オリーブ油   大1

作り方

①鶏もも肉は余分な油を取り除き、皮目から包丁の先やフォークなどで穴を刺しておきます。
②鶏もも肉の両面に、塩こしょう、クミンをたっぷりふりかけて、オリーブ油をひいたフライパンで皮目からこんがり焼いていきます。
image
③途中中火にして蓋をしてじっくり中まで火を通します。
④火が通ったら、GABANレッドペパー、GABANあらびきガーリックを両面ふりかけて器に盛ります。(レッドペパーは入れ過ぎると辛いのでお好みですが、ぱらぱらとひとふり、ふたふりくらいの少量でOKです)



クミン風味に、ガーリックやレッドペパーも効いた、スパイシーなチキンソテー、とっても美味しいです!!


今回のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANクミン<パウダー>
*GABANクミン<ホール>
*GABANターメリック<パウダー>
*GABANレッドペパー<パウダー>
※スパイスクッキング インド式野菜炒め

今回クミンは見た目を美しくするためにパウダーを使いました。レッドペパーも少量で辛みが出るので、ホットなスパイシーさにする時はたっぷり入れたり、お好みで調節できるのが良いですね♪


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪