豚肉☆なす☆ピーマン☆スチームケース蒸し☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんにちは。


昨日ごはんは、簡単にヘルシーに作ってみました♪レシピというほどでもないのですが、豚肉&茄子&ピーマンのスチームケース蒸しを作ったので、簡単にレシピを書いておきます♪

材料  2人分

豚肉   100g
なす   1本
ピーマン  3個(カラフルな色を使うときれいです)
昆布ぽん酢  適量

作り方

①なすは、食べやすい大きさにスライスして、(私はへたを取り、横、半分の長さに切り、5ミリ~1センチくらいの幅にスライスしました)水にさっとさらします。ピーマンはへたと種を取り細切りにします。
②なす、ピーマン、豚肉(あまり重ならないように)の順にスチームケースに入れ、蓋をしてレンジで600wで4分くらい加熱します。(途中で様子を見てくださいね)
③熱いうちに昆布ポン酢で味付けして器に盛っていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

簡単すぎるけど、とっても美味しいです♪かつお節をプラスしたり、他のぽん酢とかでも美味しそうです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は他に、大根ときのこのお味噌汁。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

あとは、納豆やキムチなど、本当、カラダが喜ぶごはんとなりました。

旦那さまが人間ドッグで、1年前より体重は減ったのに、腹囲が増えている・・・とのことで、脂身の少ない食事や運動を指導されたみたいで、お昼は外食だから仕方がないけど、
夜は出来るだけ気をつけたいな~と思いました。
といっても、お肉大好き、こってりも大好きなので。バランスですね☆

☆★☆★☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は、私は、タベラッテで交流していただいているブロガーさんのレシピ、レモンとローズマリーのサックリブレッドで、ティータイム。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

お気に入りの紅茶と一緒に。このショートブレッドすっごく美味しくて感動でした☆


今日はこちら外は、真夏みたいな暑さです。


引き続き、今日も良い1日となりますように☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪