うまうま♪牛肉のスタミナ野菜炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中

昨夜は、お肉をたっぷり食べたいと、レシピブログさまからのモニター商品、ブルドックのうまソースを使って、牛ブロック肉で作る☆うまうま♪牛肉のスタミナ野菜炒め☆を作ってみました。
お肉はブロック肉を使って、ちょっと贅沢に厚切りにし、にんにくも入ってうまソースが絡んだとっても美味しいスタミナ炒めとなりました。


材料  2~4人分

牛ブロック肉  300g
もやし   1袋
キャベツ   1/4個  120g
オリーブ油   大1
塩こしょう   適量
にんにく  1片
うまソース   大3


作り方

①牛肉はお好きな厚みに切って塩こしょうします。キャベツも食べやすい大きさに切ります。にんにくはスライスします。
②フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れて炒めます。焦げないように、香りが出てきたら、牛肉を入れて焼きつけるように炒めます。
③大体火が通ってきたところで、キャベツ、もやしを入れ、全体に混ぜ、うまソース、塩コショウで味を見て器に盛ります。(牛肉はお好きな火加減で、キャベツ、もやしを入れたらさっと炒めてください。)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

食べ応えバッチリ。うまソースが絡んで、お肉メインのとっても美味しいスタミナ炒めです♪
もちろん、普通の牛肉でもOKです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた、ブルドックのうまソースはこちら。


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


何にでも使えて本当、万能ソースですね。


レシピブログさま、ブルドックさま、美味しいソースをありがとうございました。



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪