舞茸と長いもと干し海老のうまうまソース炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ブルドックのうまソースを使って、舞茸と長いもと干し海老のうまうま炒め☆を作ってみました。

材料  2人分

まいたけ  1P
長いも  150g
干し海老   5g
水  30ml(戻し汁)
サラダ油   小1
塩こしょう   適量
酒      大1
うまソース   大1

作り方

①長いもは皮をむき、1センチ位の棒状に切る。舞茸は小房に分ける。
②干し海老は水で戻しておく。(レンジで少し加熱すれば早く戻ります)大きければ刻んでおく。
③フライパンにサラダ油をひき、②の干し海老を入れ炒め、長いも、舞茸を入れて炒める。
④塩こしょうをして、干し海老の戻し汁、うまソース、酒を入れて、煮詰める。
⑤水分が少なくなってきて、調味料がなじんだら器に盛りいただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

干し海老とうまソースのうま味がすごい!
長いもほくほく♪秋の香りがするとっても美味しい炒め物です♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた、ブルドックのうまソースはこちら。


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


レシピブログさま、ブルドックさま、美味しいソースをありがとうございました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日はこの他、豚キムチや、具だくさんお味噌汁、トマトのサラダなどでいただきました。これだけじゃお腹がいっぱいにならなくお肉が食べたいと・・・

$わたしのごはん☆Happy Days☆

結局・・・ステーキ焼きました。ヘルシーに行こうと思ってたのに、なかなか難しいショック!こちらはブロック肉を適当な大きさに切って時短で焼きました。
誘惑に負けて私も食べちゃいました。もちろん全部食べきれなかったので、今日もいただきます♪

昨日は夜遅くまで雑誌を読んだり、ブログチェックしたりしていたら、目が冴えてしまって、結局眠れず、それならば・・・と、起きてハーブティー飲んだり、夜中にお風呂にゆっくり入ったりして過ごしていましたラブラブ!
だけど、夜中の時間ってなんであんなに過ぎるのが早いのかな・・・
あっと言う間に朝になり、朝ごはんもたっぷり食べて、今日も元気に過ごしたいと思います☆

みなさまにとって今日1日がHappyな1日となりますように。



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪