きゅうりとオイルサーディンのレモンクリームチーズディップサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪
 
おはようございます。昨日ごはんは、レシピブログさまからのモニターのお品の、埼玉県産春きゅうりを使って、オイルサーディンのレモンクリームチーズディップサラダ☆を作ってみました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆


材料  2~4人分

埼玉県産 春きゅうり   2本
オイルサーディン (ツナでも可) 1缶  88g
ミニトマト     8個
クリームチーズ   大1
あらびきペッパー   適量
レモン  果汁   1/2個
レモン  果肉   1/2個
はちみつ    小2
パセリ   適量


作り方

①きゅうりはへたを切り落とし、半分の長さに切り、それをスライサーで薄切りにします。
②レモンは1/2個は果汁に、あと半分の1/2個は半分に切り、半月状に薄切りにしておきます。ミニトマトはへたを取り、半分の大きさに切ります。クリームチーズは常温にやわらかくしておきます。
③ボウルに、ある程度汁けを切った、オイルサーディン、②のレモン果汁、クリームチーズ、はちみつ、あらびきペッパーを入れて混ぜてペースト状にして、レモン、ミニトマトを入れさっと混ぜます。味をみます。
④器に①のきゅうりを並べ、③をのせて、パセリを散らして出来上がりです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レモンの酸味がさわやか~なディップがたくさんのったきゅうりのサラダです♪
マヨネーズの代わりにクリームチーズを使って、コクを出してみました。ブラックペッパーも効いて、きゅうりがもりもり食べれちゃいます。
ツナでも良いですね☆華やかでパーティーメニューっぽくなったかな☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた埼玉県産春きゅうりはコチラ。

水みずしくて美味しいです☆あと1回分くらいモニター出来るかな♪
たくさん楽しませていただきました☆

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



レシピブログさま、JA全農さいたま様、美味しいきゅうりをありがとうございました☆


その他、昨日のメニューは、ネギ焼き、クレソンと豚肉のサラダ、うどの酢味噌和え、うどの皮のきんぴらでした。
お野菜たっぷり、とっても美味しくいただきました♪

うどの酢味噌和えときんぴらは半分残ったので、また、今日にでもいただきたいと思います。


それでは、今日も1日、良い1日をお過ごしくださいね☆




読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪