きゅうりとむきえびのオイスター炒め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪
 
おはようございます。昨日ごはんも、レシピブログさまからのモニター商品、埼玉県産春きゅうりを使って、きゅうりとむきえびのオイスター炒め☆を作ってみました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆


材料  2人分

埼玉県産 春きゅうり   2本
むきえび      100g
ごま油     大1
酒     大1
オイスターソース  大1/2
塩 こしょう    適量


作り方

①きゅうりはへたを切り落とし、1/3の長さに切ってそれを、縦4等分に切る。
②むきえびは包丁である程度たたいておく。
③フライパンにゴマ油を熱し、むきえび、きゅうりを入れ炒め、塩、こしょう、酒、オイスターソースで味付けして器に盛る。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これ、すっごく美味しい~♪きゅうりがぽりぽりいくらでも食べれちゃいます。
むきえびやオイスターソースのうま味もしみて、きゅうりって炒めて味付けしても、とっても美味しいです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた埼玉県産春きゅうりはコチラ。

水みずしくて美味しいです☆まだまだ楽しめます♪
きゅうりでメインとなるごちそうメニューってたくさん出来るんですね☆
まだまだレシピ考えてみたいと思います♪


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



レシピブログさま、JA全農さいたま様、美味しいきゅうりをありがとうございました♪


その他、昨日は、お野菜いろいろごはん。簡単なサラダメインのごはんでした♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

クレソン、パプリカ、じゃこのサラダ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

大葉&トマトのサラダ☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

しいたけチーズ焼き☆

立派なしいたけをたくさんいただいたので、チーズをのせてオーブントースターで焼いてみました♪お醤油を少しかけていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

そしてまたまた旦那さまに追加で作った豚テキ☆

昨日は、大葉たっぷりとポン酢でいただきました。簡単で美味しくてオススメです☆
(豚肉は塩こしょうで味付けして焼いています♪)




読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪