ルクルーゼで牛肉と根菜の煮物☆レシピ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

おはようございます。

昨日作った牛筋と根菜の煮物、レシピをメモメモしてあったのですがバタバタしていてそれすら忘れていて、せっかくなのでアップします~♪


材料 2人分

にんじん   80g
れんこん   80g
ごぼう    1/2本
ごま油   大1
牛筋肉    150g
水     350ml
昆布     5センチ×2
牡蠣醤油    大2
みりん      大1
七味唐辛子   お好みで適量
お砂糖    お好みで小1くらい~


作り方

①ごぼうは皮をむき斜め薄切りに。にんじん、れんこんも乱切りに切っておきます。
②鍋にごま油を熱し、牛筋肉、れんこん、ごぼう、にんじんを入れ炒めます。お肉に火が通ってきたら、水と昆布を入れぐつぐつ煮ます。
③沸騰してきたら、牡蠣醤油、みりん、お好みでお砂糖を入れ、蓋をして弱火~中火で水分が少なくなるまで煮詰めて味を見て、七味唐辛子をかけて、器に盛りいただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

七味唐辛子がぴりっとしていてこれまた美味しいですよ~♪
かけすぎに注意してくださいね!


今日は妹のあかちゃんを見に行ってきます。そしてみんなでランチしてこようとおもいます!
今からとっても楽しみです♪


みんなにとっても良いいちにちとなりますように・・・☆



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪