漢方、サプリも良いけれど、わたしが思う最初に整えるべき◯◯とは!? | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

 
あなただけの『YOUバランス』で楽に生きる
 
カウンセラー管理栄養士 平子ゆう指差し
(プロフィールはこちら )
 
 
  

最近は本当にいろんな健康食品があって

手軽に摂取できるようになりましたよね!



ヨーグルトや、お茶などにも 

様々な効能のものがあって、驚きます。








ただ、

わたしはやっぱりみなさんに伝えたい!!




それは、、、

まずは
食事を整えて欲しい!ということです。




そう、思うのには理由があります。






それは、自分の産後の経験からです。


コロナがスタートした頃に

ちょうど出産時期となり


立ち会い出産できるか、できないかで

毎週病院の方針が変わり


すごく不安だったことを覚えています。




 

結婚と同時に母と縁を切ったので

頼れる人といえば、夫と義実家でした。




でも、コロナもあり

夫と2人だけの育児、、、



最初は良かったんです。





けれど、だんだんと疲れが出てきて

子どもが6か月を過ぎたあたりから

考えがまとまらなくなっていました。






目の前にいる我が子は可愛いのに

いろんなことが不安でたまらなくて、、、


このままではまずい!と思い、

公的なところへ電話をかけたこともあります。








コロナもあって、

病院へ行くという発想もなく、


その頃からカウンセリングを

定期的に受けてはいましたが


だるさやイライラなど

なかなかカラダの症状はなくなりませんでした。



そこで、出会ったのが

オンライン完結の漢方でした!






小さな子どもを連れて

病院にもいけなかったわたしにとって


LINEのみのやり取りで

すごく親切にやりとりしてくださり

助かりました。




症状によって、漢方も

何回も変更してもらいましたが
 

どうしても私の場合、

漢方を飲むことによって

お通じがやわらかめになり

それがすごく嫌でした。





毎日、3回!

漢方を飲まなければならないことも

わたしにとっては結構苦痛で


最初は症状を良くしたいから

きちんと読んでいたんですが


症状が良くなるにつれて

飲み忘れが多くなりました。





けれど、飲むのを辞めると

また、症状がすぐ戻ってきました。








その頃のわたしの食事といえば


かろうじて、子どものごはんは

バランスのいいものを食べさせていましたが


自分のは、ほんっっとうに適当で

Uber Eatsで安い、早いで

マックばっかり食べていた気がします。







漢方だけじゃダメなんだな、、、

そんな思いがどこかにありました。



管理栄養士だけど

自分のことは本当に適当でした。


 


目の前にお世話をしないと

しんでしまうことが子どもがいて


そっちを優先すると

自分のことを気遣う元気もありませんでした。




だから、漢方の力を借りながら

わたしは食事を整えることにしました。




正直、最初は張り切ってご飯をつくっても

その片付けがしんどくて

何日も洗い物が溜まったり、、、


そして、またそんな自分を責めてみたり

その繰り返しでした。





でも、少しずつ少しずつ

自分のできることと

バランスが、あってきて


簡単、楽だけど

自分の調子が整う食事

見つけることができました!







だからもし、

なんだかよくわからない症状に悩んでいて


病院へ行ったり

薬を飲んだり

漢方を試したりしても

良くならない人がいるとしたら

わたしは食事を整えること

絶対にお勧めします!!




食事をきっかけとして、

生活そのものや、睡眠、運動に関しても

まるごと見直していけば

変わらないはずがありません!!




今、カラダの調子は大丈夫だけど

なんとなくずっと『生きづらい』人も

まずは食事から生活そのもの

整えていったほうが絶対に良いです!!





なぜなら、わたしも昔は

健康だけが取り柄だったのに

無理をして、健康さえも失いました。



自分のカラダやココロの声を無視し続けたら

本当に辛い状態になりました。





だから、まずは食事!!!を

一緒に整えてみませんか?ニコニコ





そして、今なら


今なら500円で体験できます!


★受付6/30まで



ココロの不調も

実はカラダ、食事に原因があることが多いです。




やる決意ができた方は

こちらへ番号を送ってくださいね目がハート下矢印

 

ふんわり風船星

  

 

 


人生のバランス整えレッスン

秘密の5ステップを

大公開!!


生きやすくなるためには

順番がある!?


今だけ無料プレゼント♪

 

 

↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きづらい 消えたい モヤモヤ イライラ 職場の人間関係 親子関係 敏感 考えがまとまらない アダルトチルドレン 毒親 自己肯定感 なんだか泣けてくる 幸せとは 自分軸 自分らしく 完璧主義 マイナス思考 ネガティブ 不定愁訴 パワハラ セルフケア 本音が言えない