歩いてますか? | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 



    

からだやこころの不調を


食事から変えていく!



まるっと健康に飛び出すハート



管理栄養士の平子ゆうです。







公式ラインできましたびっくりマーク


ぜひ、登録お願いします




友だち追加








あなたもスタンプをGETしよう




昨日は、散歩にゴーの日

(3歩2、5ー!)


だったそうです。






すごく、面白いですねひらめき






それにちなんで、


今日は散歩の話をしてみたいと思います。











みなさんは普段歩きますか?



どのくらい、自分が歩いているか知っていますか?










わたしは都会に住んでいないので


車が必須!







最近は子どもと公園に行くことが多いので


それなりに歩きますが


意識しないと、1000歩も歩いてない!



ということが以前はざらにありました。











1日1万歩!などと言われていますが


正直、わたしはかなり意識しないと


日常生活で1万歩はクリアできません。













ひとつの目安として


メタボ予防には


8000歩以上がいいと言われています。









最近はスマホに歩数計がついていたりして


気軽に測れるようになりましたよね!








歩数計がない人は


10分程度歩けば


1000歩と覚えておくといいと思います。








歩くことがいいとわかっているけど


なかなかできない、、、



そんなときは


まずは10分、1000歩を目標にしましょう。







歩いてはいるけど


イマイチ効果が実感できない


もう少し頑張りたいという方も


プラス10分を目指しましょう!








焦らず、


徐々に歩数を増やしていったら


いいと思います。








いきなりがんばってしまうと


どこかしらに支障が出るので


始める前、後にも


軽くストレッチをしましょう!









ほかにも


歩数と予防できる疾病の目安があるので


また、別の記事で詳しく書いてみようと思います。








まずは自分が普段、何歩くらい歩いているか


意識してみましょう〜ニコニコ