"ちゃんと"の呪縛 | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 



    

からだやこころの不調を


食事から変えていく!



まるっと健康に飛び出すハート



管理栄養士の平子ゆうです。







公式ラインできましたびっくりマーク


ぜひ、登録お願いします




友だち追加










最近、ことあるごとに子どもに


ちゃんと〜して!と言われて


反省してます悲しい








ちゃんと、食べてね


ちゃんと、座ってね


ちゃんと、持ってね


、、、


ちゃ〜んと、〜して!








子どもはただ、わたしの真似をしているだけです。







それだけわたしが子どもに

"ちゃんと" という言葉を

使っていたということです。









でも、そんなに子どもが頻繁に言うくらい

自分が言っている自覚は

まったくありませんでした、、、









潜在意識と顕在意識

なんて、話もありますが




自分のことは自分では

よく見えていないんだなと

改めて感じました。















過去のわたしなら

わたしはなんてダメなんだー!

だめな母親なんだー!と

自分を責めていたことでしょう。










でも、いまは、

気付いているから大丈夫!



そう思えます。









誰だって、間違えることはあるし

完璧になんてなれない。







子どもがわたしに教えてくれた。








気付けたら変わっていける!






そう、思います。









わたし自身、

"ちゃんと"することをすごく意識して

生きてきた気がします。







失礼のないように

迷惑をかけないように

常識のない人と思われないように








もちろん、気遣うことは大切ですが

そこにばかり意識を向けていると


ほんと、、、


生きづらい!んですよね。









わたしの親はきっと、

よかれと思って

"ちゃんと"を教えてくれたはずです。






でも、それが強すぎると

しんどいんですよね。






だから、そういうときは

ゆるめたらいいニコニコ









みなさんは

"ちゃんと"の呪縛、ありますか?









一緒に少しずつ、

ゆるめていきましょうね〜🌸