濃い味にしか満足できなくなってませんか? | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 



    

からだやこころの不調を


食事から変えていく!



まるっと健康に飛び出すハート



管理栄養士の平子ゆうです。







公式ラインできましたびっくりマーク


ぜひ、登録お願いします




友だち追加














あー、今日も疲れた。。。


ガツンとしたものが食べたい。















健康的な食事が大事とわかっているけど

カップラーメンや

あま~いお菓子が食べたい。。。











よし、今日もがんばったし

コンビ二でご褒美〜♪











毎日、毎日お疲れ様です。


味がハッキリしたものを

食べないとやってられないんですよね、、、




たまにはいいと思います!









でも、あなたは

本当はどう、なりたいんですか?












ホントの、ホントは

こんな生活やめたーい





丁寧な暮らしがしたーい





身体によくないってわかってるけど

整える元気すらない、、、






でも、ほんとは仕事に

全力を注ぐために

生活もちゃんとしたい!















そんなふうに思っていませんか?





(これはわたしの妹のことです)







でも、そんなふうに思っている人って

少なくないんじゃないかなと思うんです。









わたしがどんなに健康的なごはんを

準備したところで


それを選択するかどうかは

妹次第なんですよね、、、






自分を変えられるのは

自分しかいない



でも、自分が変わりたい!変わる!と思えば

ぜったいに変わることができる。





わたしはそう思っています。










身近な人が不健康そうな生活を送っていると

つい、口出ししたくなる






栄養相談でも、

旦那さんのために一生懸命熱心に

話を聞く奥様を何度もみました。






たしかに、料理を作っているのは

奥様。


料理を作る人が意識を変えることも大事!


 




でも、最終的には本人なんですよね。





本人の意識がどうか。



ここにかかっていると思います!






大事な人だから、

大事な家族だから、

健康に長生きしてほしい。





でも、本人はそれを望んでいるのか。




サポートすることはできる!


でも、変わるのは本人、、、








あなたは誰かに変わってほしい!と

望んでいませんか?