1ミリ、1歩の前進でもOK! | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 



    

からだやこころの不調を


食事から変えていく!



まるっと健康に飛び出すハート



管理栄養士の平子ゆうです。







公式ラインできましたびっくりマーク


ぜひ、登録お願いします




友だち追加













自分の気持ちを保つために

日々、前進してる感覚があると

すごく、こころが安定します。









だからこそ、ゴールを決めようとか

向かう未来を明確に!とか

言われるんだと思いますが






ときには、

なんか最近だめだな〜ってときも

あると思います。










そんなときは大きな前進ではなく

小さな小さな一歩を意識すると


案外うまくいったりします。














つい、あれもこれもやらなきゃー!となると

今日中にこれを仕上げて、、、って


気持ちばっかりが焦りやすくなるけど





振り返りをして

やるべきことを明確にする




5分でいいから手を付けてみる




とりあえず1行読んでみる





など、


小さな行動を起こすことで

悩んでいたことが整理され、

案外するっと進めたりします。







できないときは諦めて休む。


ちょっと休めば

頭がスッキリして

サクサク進めることが多いです。





少し休んでもスッキリしないということは

日々、がんばりすぎなのかもしれません。





そうは言っても

やらなきゃ!やらなきゃ!

やらなきゃいけないんだよ!!

みたいな状況になってると


休むことすらできなくなる。




負のループですね。







何事もバランス!


自分を壊してまで

自分を失ってまで


やりたいことはなんなのか?





そうは言っても生きていかなきゃ、、、




それ、ほんと?






追い詰められるほどに

選択肢が減っていきますよね。。。






つらい悲しい






やっぱりまずは

がんばってる自分を褒めるところから

はじめていく



それが幸せの連鎖の

スタートかもしれませんニコニコ







自分では小さな一歩だと思っていても

周りからすると

めちゃめちゃ大きな一歩やん!あんぐり

ってこともありますからね(笑)








小さな小さな一歩で大丈夫飛び出すハート