条件つきの愛 | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 



    

からだやこころの不調を


食事から変えていく!



まるっと健康に飛び出すハート



管理栄養士の平子ゆうです。







公式ラインできましたびっくりマーク


ぜひ、登録お願いします




友だち追加







今日は

 愛情


についてお話ししようと思います。








子育てって本当に自分を振り返る


チャンス!になりますね。






それは、わたしが人一倍


生きづらさを抱えていて






子どもにそうなってほしくない!


という思いが強いからかもしれません。













こんな記事も書きましたが


意識しないと


どうしたって、今までの方法をとりがち、、、







でも、それはただ、方法を知らないから


かもしれません。












何気なく子どもとYou Tubeを見ていたときに


こんな音楽が流れてきました。







どんなときも あなたがすきよ

いつも いつも あなたを見てる

キラキラひかるお星さまより

あなたがすきよ


(パパバージョンもあります!)






なんか、うるっときちゃったんですよね。



どんなときも って

これこそ、無条件の愛情だな〜と思いました。





その人(子ども)が何をしてもしなくても

好き!愛している!

って、思えている人からすれば


当然のことなのかもしれませんが






つい

いいことしたら 褒める

わるいことをしたら 叱る



もちろん、しつけは必要だと思いますが


自分に都合のいい

いい子

に、育ててしまっているのかもしれないなと

思いました。












どんなときもあなたがすきよ


言われたかったな〜(笑)





その蓄積が

無条件の自信


わたしは大丈夫!に繋がるのかも

しれないな〜と思いました。




子どもの歌ですが

ぜひ一度、聞いてみてくださいニコニコ