北海道179市町村巡り 179/24 新冠町編 | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は曇りくもり

 

予想気温14度

 

お日様も出ていなく

気温が低いので

家の中にいても

ちょっと肌寒く感じます

 

 

 

北海道179市町村巡り

 

新ひだか町からの

 

新冠町

 

地図上ではこんな感じ

 

 

       

 

 

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

 

 

道の駅 サラブレッドロード新冠

 

 

 

ハイセイコーの銅像がお出迎えしてくれます

 

そして この道の駅名物?

 

 

ピーマンソフト^^。

 

私と娘は以前食べて 美味しかったので

今回も食べたんですが

息子は初体験

持ってるのは息子(笑)

 

最初はピーマンを感じますが

そこはやっぱりソフトクリームなので

そんなに違和感なく食べれます

 

息子の第一声!

 

「ピーマンのソフトって・・・苦いだろ?」

 

食べてみたら・・・

 

 

「うまいな!」

 

って (笑)

 

ピーマンの嫌いな お子ちゃまでも

食べれます^^。

 

 

 

 

そして 私専用戦利品

 

 

 

日本酒を購入^^。

 

 

 

そして この新冠町には

もう1つの見どころ

 

優駿メモリアルパーク

 

 

 

今は亡き オグリキャップ

競馬を知らない私でも

オグリキャップだけは知ってます^^。

 

そして 息子が小さい時に欲しいと言って

ぬいぐるみを買って

なので 息子も 興味津々(笑)

 

そして 競馬馬だと初めて知りました(笑)

 

今は親戚の子のところへ

 

そして

 

 

立派な 墓石

 

 

そんな 息子の初めて体験満載の

場所でした

 

北海道179市町村巡り24市町村目は

 

新冠町でした^^。