おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気はくもりくもり

 

予想気温14度です

 

昨日はお天気も良く 気温も上がったので

お出かけに行ってきました

 

帰り際には お天気が崩れ霧雨でした 泣

 

4月には 「函館方面」

 

 

長万部町をスタートに上ノ国町まで

 

5月には 「帯広・日高方面」

 

 

むかわ町をスタートをしてむかわ町まで

 

で むかわ町から長万部町までの

この空間が・・・開いているので

 

 

6月は

この空間を埋めたくて

動いています

 

では

 
 

 

北海道179市町村巡り

えりも町からの

 

179/21 様似町

179/22 浦河町

 

すいません 今回は行きたい場所が無いので素通りしてます

道の駅もありません

 

様似町には 「親子岩」というのがあり

そこにはキャンプ場もあり

晴れた日の夕暮れには

すごく景色がいいと思います

海岸線を走ると見れます

 

海水浴とキャンプ場共に7月からの

オープンです

 

浦河町に「優駿桜ロード」と言うのがあるんですが

静内の桜を見に行くのでスルーしてます

 

 

様似町 地図上はこんな感じ

 

       

 

 

道の駅はないのでカントリーサインはこちら

 

$北海道のカントリーサイン

 

 

浦河町 地図上はこんな感じ

 

       

 

 

道の駅はないのでカントリーサインはこちら

 

$北海道のカントリーサイン

 

 

 

ということで次の目的地へ

 

新ひだか町

 

地図上はこんな感じ

 

 

       

 

 

道の駅 みついし

 

 

カントリーサインと道の駅マグネットはこちら

 

 

以前は三石町で

合併などで 新ひだか町に

 

 

みついしといえば

 

「昆布」

 

そこで 戦利品は こちら

 

 

「昆布のぐいのみ」

 

昆布で出来ています(o^―^o)ニコ

本来なら 昆布焼酎を入れて飲むのが美味しいのですが

道の駅で売っていた昆布焼酎

瓶のサイズが大きいのしか無くて

今回は「ぐいのみ」だけお買い上げ^^。

 

いつかどこかで 昆布焼酎(小)をゲットしてきます

それまでのお楽しみに取って置きます

 

 

そして この新ひだか町にあるのが

静内二十軒桜並木道

 

 

以前記事にあげた

 

 

 

 

 

この時は 5月5日で もう散り始めで

でも まだまだきれいに見ることが出来ました

 

函館の五稜郭の桜には負けますが

これはこれで良きです

 

ただ ワンコが居る身としては

この場所は ワンコの散歩不可です

 

函館五稜郭公園はペット可

 

松前公園はペット可です

 

来年は どこの桜を見に行こうかな

 

ということで

 

北海道179市町村巡り

 

21 様似町

22 浦河町

 

そして 23 新ひだか町でした^^。