今日のメトトレキサートは休薬 | ここねの「痛みに負けるな!」

ここねの「痛みに負けるな!」

アラフィフになり子育てが終わり やっと自分の人生を満喫しようと思った矢先の
「関節リウマチ」
痛くたって・・・変形したって・・・
やりたいことはやりたい!

 

おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は晴れ晴れ

 

気温は0℃予想

ていうか 昨日 プラス7度まで上がって

今日は0℃って・・・

まして 夜中に雪が降っていたようで

朝 外は真っ白でした

 

でも 私のところは積雪が少ないので

今日のこの晴れ間で解けると思われますが

札幌辺りは雪が降り積もり

帯広辺りはマイナス気温と

結局は2月の気温です

 

そして 日曜日から月曜日にかけて

またプラスの二桁気温

 

身体おかしくなる

 

笑い泣き

 

朝 曇っていましたが

朝日が昇るころには雲の隙間から出てきました

 

 

昨日 息子がまたやってきまして

 

何やら手土産が

 

 

 

私の大好きなやきっぺ^^。

 

ていうか これ北海道限定なんですね

通販では買えると思いますが

こちらでは普通に売っているので

 

このやきっぺ

私の成長過程で なくてはならないものでした

 

まっ 母が夜勤めをしていたころ

朝 起きてこないので

学校に行く朝 自分でこのやきっぺを

作って 食べて学校へ行っていました

 

なので小学校1年生から

食べていたということですね

 

ということは・・・

 

50年弱食しています(笑)

 

最近は あまり食べなくなりましたが

焼きそば系が食べたいときはこれ!

 

そして

北海道で 焼きそば系の即席麺というと

 

 

(お借りしました)

 

 

定番の 「やきそば弁当」

何といっても

お湯を入れ 湯きりをせずに

そのお湯でスープが飲めるところが

このやきそば弁当のいいところ

 

また その茹でた?お湯じゃないと

スープは美味しくないという・・・

 

で 今回 新発売した商品がありまして

 

1つは えび塩

 

で もう1つが

 

 

やきそば弁当 室蘭やきとり味

 

私の地元も 焼き鳥だけど使っている肉は

 

「豚」

 

そして 玉ねぎが挟まれ

甘ダレ味なのでからしをつけて食べるという

(塩味もあります)

 

室蘭でやきとりといえば

 

「一平 本店」ですが

予約をしないとまずは入れません

 

開店と同時に混雑しています

 

一平本店(一平全店なのかな?)では

今は 玉ねぎが挟まれていません

 

と言うのは

 

前オーナーとは知り合いで

よく 室蘭に寄ると食べに行っていました

数年前に亡くなり

今は 私とお同じ年の娘さんが

オーナーを務めています

まっ 娘さんも知り合いなんですけど

 

娘さんに変わってから玉ねぎが

無くなったような・・・

 

やっぱり世代交代するとちょっと変わってくるんですよね

 

で 話をやきそば弁当に戻しまして

2月5日に発売となり

私は 初日に食べてみました

(息子は昨日買って誇らしげに持ってきましたが)

 

というのも どこに行っても売り切れで

買えなかったらしく昨日になったとのこと

 

 

味は

 

やきとりの味とからしの風味と

再現出来ていておいしかったです

一緒に白米が食べたくなるような感じでした

 

と 体調ですが

 

今日はメトトレキサートの日ですが

口内炎があるので

 

今週は 休薬して様子を見ます

(プレドニンも)

 

来週のシンポニーのためにも

 

ホント このシンポニーが切れると

指が折れそうな感じになって

鍋とかどんぶりとか

重たいものを持つことが出来なくなるという・・・

 

お仕事のほうも

お任せできる状態にはなっているので

万全じゃないときは

甘えて お休みすることにしました

 

そろそろ うちも世代交代かな?

 

 

今日のレベッカさんとサマンサさん

 

 

 

いい感じ^^。

 

明日には 今日の太陽を浴びて

もっと成長してると思います