おはようございます^^。

 

今日のここね地方のお天気は曇りくもり

 

気温プラス3度予報

昨日は晴れてきて

プラス10度まで上がった気温

 

今日は7度も気温が下がり

曇りなので体感的には冬に逆戻りって感じです

 

さてさて 昨日は大人しく

アマプラでドラマ三昧しながら

休養と言う名のプライベートタイム

 

気持ちは元気なんですが

やっぱり体力的には

睡眠が必要で

何度寝ては起きて寝ては起きてと繰り返し

 

本来なら 昨日はバレンタインで

ハート形のハンバーグを二人で作る作業があったのですが

さすがにヘタレな私

 

笑い泣き

 

すべて娘にお任せ^^。

 

娘の彼氏くんと長男の分を作ってもらい

 

長男 行事には必ず実家に来る!

 

で 私は食欲がないので

娘にうどんを作ってもらい

お腹がすいたら食べるからと

 

作ってくれてたうどん

 

 

 

 

画像ではわかりづらいでしょうが

大量

 

ポーン

 

俗にいう カレー用などの大鍋(笑)

 

それも 味が無い?

ついてない?

 

聞いてみたら

うどんじゃぶしゃぶ?にしたから

おろしポン酢で食べて~~~って

 

娘よ! ちょっと待て!

 

作ってくれたのは有りがたいけど

おろしポン酢?

あの 私 口内炎で・・・

 

しみるでしょ?

 

と めんつゆで自分で味付けし

しかし 量が・・・

 

まぁ~明日も食べますよ・・・

 

と 長男が来てお土産と言う名の

 

こちら

 

 

キンキンに冷えた

 

 

 

こちらの画像は今朝のですが

これと同じものが

キンキンと冷えた状態で差し出され

 

次女から私が熱を出したと聞いて

買ってからキンキンと冷やしていたらしく

 

しかし! 息子よ!

私 知覚過敏で

冷たいものがしみるねん!!

 

 

という 昨日のお話でした^^。

 

で 今朝の熱は

 

 

下がりましたが

平熱が35度台の私・・・

まだちょっと けだるいので

今日もお仕事お任せしお休みをし

 

朝から 家事をこなしておりました

明日はメトトレキサート

来週はシンポニーと

体調を戻さないと飲めないし

打てないしで

痛みが倍増して負の連鎖になるので

体調戻さなければ・・・という感じです

 

 

 

今日のTOMくん

 

 

いやぁ~~~~~

もう伸びすぎてカットしなければ・・・

 

で レベッカさんとサマンサさんはと言うと・・・

 

 

豚さんのレベッカさん

(てか 豚さんていうより熊さんに見えるんですが・・・)

やっと ポヤ毛が

 

 

 

 

いも虫のサマンサさん

こちらもポヤ毛が生えてきました

 

ちょっと お二方TOMくんより成長お遅めかな?

 

人も植物も元気ない時ってあるよね^^。