今年の春から

ずっとずっと、ずーっと

伺いたいと思っていた

憧れの関口智子先生のサロン♡

 

念願叶って昨日行ってきました〜!

貴重な学びのひと時に心から感謝です♡



一昨日、午後から阿部朋子先生

TA組織論の勉強会】に参加して

終了後すぐに新大阪から埼玉の浦和へ!

(↑なぜか電気がついてなくて寂しい感じ)


・・・と、その前に腹ごしらえ!

「新幹線と言えば、お約束の駅弁やろ〜♡」

と、新幹線に乗る直前に購入♡

↑ちょうど出来たての熱々で超ラッキー!
お肉も柔らかくて美味しかったです♡


そして、まさか?まさか!の
浦和駅で関口先生と香先生に
お出迎え頂くという夢のような幸せが!
(分かった新幹線の中から超緊張してる私!)


智子先生のお車で
宿泊ホテルまで送って頂くという
一生に一度しか無いような
今年の幸運を一気に使い果たしたヤツ!


「こんな事って、ある?
いやいや、無いやろ〜!
もしかして夢の中なん違うかなぁ〜!
(夢でもいい!今、幸せやから〜♡)」


と車の中、心の中の声がうるさかった私。


宿泊ホテルも3連休最後の日なので
思っていたよりかお安くてラッキー♡

めっちゃ素敵なお部屋に
香先生とご一緒させて頂いて
「こんな幸せもう二度とないわ〜♡」と

翌日も先生は講座があるというのに
ガッツリと貴重〜なお時間を頂いて
なんと!2時間もお話してました!

私・・・かなり調子に乗りすぎました!
(ホンマすみません!と朝から反省中・・・)

でも、香先生とお話出来たお陰で
自分のサロンの今後の方向性を
改めて確認することが出来たり

「また頑張ろう!」と思えて。
とても嬉しいひと時になりました♡

一生の宝物の思い出になります♡

そして翌日、関口智子先生のサロンへ♡
(↑等身大のん、初めて見た〜!)


私、まだまだ開業したてやのに
ベテランの皆さまの所に来てしもた〜!
とめちゃくちゃ緊張しまくりの私。

口から心臓が飛び出すのを押さえたい感じ!


関口智子先生の
【セラピストプロマインド講座】は

一つひとつの題材をお互いに
アウトプットしてシェアして
皆さんのお話をお聞きする事で
自分で気づける機会を頂けるのが
とても貴重な学びになりました!


常に日々更新してより良くしていく姿勢
妥協せず目的を持つ事の大切さ
期待値を越える接客
今の自分に出来る最高のものを提供出来る
●セラピストは一生勉強!


(一緒により良くなっていこうと)
自分のものとして吸収出来るか?
誰のために学ぶのか?と考える

理(ことわり)を知ること
●物事には全て理由がある
腑に落ちると安心する

自分自身との約束を守れるようになる】 
覚悟を持つ必要
●自分がどうありたいか
今の自分に出来ることからしていく
諦めずにやり続けるのがプロ
自分を諦めない

【(ーの)物事は自分自身で大きくしない事】
自分を好きでいられる
●ごきげんは自分で作る
●ストレスは自分で生み出すもの
(ストレスの火を大きくしない)
●何か起きた時もピンチはチャンス!

【私にお任せ下さい
●思いを受け止めてフィードバックする事で
信頼関係を築いていく
プロフェッショナルな集団を作る
在り方を語れる同士を作る
etc…

智子先生の傾聴からのご指導が
ハッ!と気づく事ばかりで
素晴らしすぎました!


人に惚れて人になる!


私も香先生や智子先生のように
温かな眼差しで周りの人を
育てていきます♡


智子先生や皆さまから学んだ事は
セラピストだけではなく

仕事をする上でどの人にとっても
大切な事なのではないかな〜と思うので
皆さんにもシェアさせて頂きますね♡



ちなみに私も
まだサロンをオープンしたてなのに
心に秘めてる夢を語らせて頂きました。
(カッコはその夢の為に今の自分が出来る事)


①保育士25年の経験の中で感じていた事は
まずはお母さんたちを癒す事。

子どもたちを大切にしたいと思ったら
子ども達が家に帰ってからの生活大切
(心和は1日1組限定サロンで皆さんに
10〜16時の間ゆったりと過ごして頂き
日々のお疲れを癒して頂いています)

お母さんが癒されて幸せになる事で
子どもに向ける眼差しがちょっぴり
温かくなって貰えたら嬉しいです♡
(心和は0〜5歳のお母さんの為の
子育てアドバイスメニューもございます)


②私が昔住んでいた地域には
女性の為のセンター(シェルター)があって
女性の誰もが気軽に通えたから

困ったり必要な人が誰でも気軽に来れて
必要な事を受け取れるように
『サロンと運営を2本立て』で
NPOなど法人化で資金調達しながら
世の中の誰もが笑顔になれるような
サロンを作っていきたい。
(これは、これからの課題です)



③昨年までお家サロンの存在を
私は全く知らなかったから
もっと世の中にお家サロンの良さを
全国に広めていき、お家サロンの認知や
セラピストとして地位向上していきたい。
(毎日ブログで自分の感じた感動を綴り
皆さんにシェアしながら広めていきます)

↑それはセラピストとお客様のどちらもが
末永く幸せにサロンを続けていける
仕組みを作っていきたい。
(もっと認知されて皆さんに
安心してお越し頂けるようにサロンや
セラピストとしての質を高めていく)


大それた夢かもしれませんが
夢に向かって邁進していきます



そして、午後からは楽しみにしていた
中元 香先生のお尻マスター講座!




実際に片方の施術をしてみたら


↑半分だけ、お尻の位置が変わった!!
高さも柔らかさも違うやん〜!!!

これ、スッゴイなぁ〜!
めっちゃいい!
と感動しっぱなしでした♡


香先生の手技やからバリニーズの手法
コレ、知ってる!とわかる喜び!

一年前に学び始めた時には目を白黒させて
「シャネル?なにそれ?意味わからんし〜!」
(ホンマ、すみません!)
と心の中で冷や汗をかいていた時から
ちょっとは成長してるんやな〜と
気づけたのが嬉しかったです♡

↑ご一緒させて頂いた皆さま♡
皆さんの意識の高さに感動のひと時でした!

めっちゃ勇気を出して撮ってもらいました♡

幸せすぎて気絶しそうな瞬間♡

↑ミニミニ♡で嬉しかった〜♡


今年は
奈良の恩師中元香先生のサロンをはじめ
北海道のたかさかみや先生のサロン
埼玉の関口智子先生のサロン
奈良の水野佐和子先生のサロン他

憧れのバリラボの先輩方や
ご縁を頂いた素敵なサロンに伺って
まず感動から始まるサロンづくり
大切にしてきました♡

岐阜の由利陽子先生からは
マタニティ講座を受講したり


来年5月は北海道セラピスト勉強会に
参加させて頂きます♡


最高の環境の中で
最高のセラピストの皆様から
心からの感動を味わう事が
私のプロマインドを
育ててくれています


どんなに遠くても
その時はお金がかかるとしても
本物の感動からの学びに勝るものはない


そう思ってこれからも日々
セラピストとして精進しながら
心和にお越しくださった皆さまに


今の自分に出来る
最高のおもてなし


をお届けしていきます♡


ぜひワクワクしながら
お越し下さいませ♡


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。


【心和のイベント情報】
10月12日(金)10時〜15時頃
10月20日(土)10時〜14時
10月21日(日)10時〜12時
10月28日(日)10時〜17時頃
 

 
*バリ島と日本の薬草(ジャムゥ)を使った
体質改善と、より日本人の身体に合わせた
ヒーリング効果の高いオイルセラピー
【オリエンタルジャムゥセラピー®︎】
 
*女性限定、1日1組のご褒美サロンです
 
『オリエンタルジャムゥセラピスト』
 
*元公立保育士22年療育園3年
合計25年勤務の経験を生かして
親子が1日ほっこり笑顔になれる
 
『子育てアドバイザー』
 
心和(ここな)  須藤和子


 

ご予約やお問い合わせは
↓ライン@が便利です♡

友だち追加

良かったら登録後スタンプか

一言メッセージをお願い致します♡