イオンスタイル 美味しかった男鹿産紅ずわいがに | 安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しい物が好き☆彡

安くて美味しいお店やフードを
宮城県から発信します

こんばんは(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日はイオンモール名取の食品売り場で

男鹿産紅ずわいがにを見つけて

買って来ました。3杯で1,780円+税

同じかどうかは分かりませんが

前も買った事があるんですよ。

その時凄く美味しかったので今回もウインク

家にある1番大きいお皿なんだけど

軽くはみ出していて甲羅も大きくて

全体的に実が詰まっているのが分かる照れ

いやぁ~この時1人だったので

マジで怖くなりましたガーン

冷蔵庫に入れておいたんだけど

ダンナが冷蔵庫を開けて驚いてましたびっくり

蟹が甘くて凄く美味しかったです

買って良かったな~グッ音譜

昨日と今日でガッツリ頂きました

蟹みそもたんまり入ってて最高合格

 

 

鶏肉と茄子の南蛮漬け

 

家で取れたインゲンなんだけどブロ友の

およさんに南蛮漬けに入れると美味しいと

この間教えて頂いたのでやりました

これは本当に美味しかったので作ってね

参考にしたレシピはこちら下矢印

 

・鶏もも肉 200gそぎ切り・茄子 2本乱切り 

・サラダ油・片栗粉 小2・塩胡椒 少々・酒 小1

 

★本みりん 大3★醤油 大3

★酢 大3★砂糖 大3

 

❤玉ねぎ 1/4スライス❤パプリカ 1/4スライス

❤輪切り鷹の爪 1本分

 

①フライパンに★をひと煮立ちさせる

②火を止め❤を入れる

③そぎ切りにした鶏肉に塩胡椒を振り

片栗粉をまぶして揚げる

茄子とインゲンも一緒に素揚げしました

②に鶏肉・茄子・いんげんを入れて

冷蔵庫で冷やして食べる

 

味がしみて本当に美味しかったです

ダンナがペロッと食べちゃいました笑

私は揚げましたが、揚げなくても出来ます

入れる物は何でもいいと思うので

アレンジして作ってみてねウインク

 

 

去年開校した大河原産業高等学校の

生徒さんが作った枝豆「味風香」

ダンナが買って来てくれたので

茹でました~~~ひらめき

 

風味豊かで甘くて美味しいです。

 

3連休初日が終わりました

では今日はこの辺で!(^^)!

ご覧頂きまして有難うございました☆彡