メインブログでもご紹介したのですが、こちらでもご紹介します。

 

カイロの地下鉄に、6月頃からこんな車両がお目見えしました。

(Mallowさんと一緒に乗った路線です~)

 

エジプトの観光地の動画付き、駅名案内。

 

エジプトの各観光地のプロモーション動画が2パターンと、車の宣伝が交互に流れ、今どこを走行中なのか駅名も表示されています。

 

 

Youtubeに動画をアップしようと思ったのですが、自分のアカウント情報を忘れたので(笑)ツイッターにアップしてみました。

 

 

私が利用する路線は車両が新しい&冷房完備で、走行音も日本の地下鉄みたいな感じで、快適に乗車できます。

 

ちなみに私の最寄り駅(コレイテルバナート)からタハリールにあるサダト駅までは、2021年8月現在7ポンド(約50円)で、乗換えを入れて約30~40分程で着きます。

 

これでピラミッドまでも地下鉄で行ける様になると、もっと快適&便利になるんですけどねー