2020年12月に訪れたダハシュール。

 

ツアーにも大抵入っているので、訪れた事がある方も多いと思います。

ツアーだと時間の都合上、赤のピラミッドの前と屈折ピラミッドを遠くから写真撮影するだけで終わり・・・かも。

 

でもダハシュールはピラミッドコンプレックスなどが残っていて、意外と見所が多いのです。

そんな知られざるダハシュールをご紹介します~。

 

赤のピラミッドのピラミディオン。


ここは何があったのかな?

 

屈折ピラミッドの参道と周壁跡。

 

葬祭神殿。


トイレにしか見えない。。。笑

 

衛星ピラミッド。

Mallowさん、ここ入ったかな~?

 

衛星ピラミッドの南から見ると、後ろの屈折ピラミッドと重なってひとつのピラミッドに見えます。照れ

 

 

 

メインブログでまとめてますので、興味がある方はどーぞおねがい