美髪をつくる食生活とは? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

髪の毛で悩んでいらっしゃる方はいませんか。

 

わたしはね、悩み多き人でした……

 

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

わたし、

 

大学生の頃、髪の毛に随分悩んでいたんです。

 

 

髪がいつもゴワゴワ、クルクル、まとまりなく

 

雨になると、より一層ぼわっと膨らむのが嫌で嫌で、

 

ず〜〜〜〜〜っと縮毛矯正していたんです。

 

 

 

 

 

一回2万円くらいかけて

 

バイト代は美容院代、髪の毛のケア用品と

 

サプリで消えていたあの頃……ぐすん

 

 

 

 

でもね、見かけ大事でしょ?!

 

だから、縮毛矯正していれば、

 

髪の毛は少なくとも(ぱっと見)きれいに見える。

 

それだけのためにお金と時間をそこにかけていたの。

 

 

 

大学の卒業式。

 

髪の毛を厳重に縮毛矯正していた頃。

 

ただ、毛先はいつも痛んでいたケドね……あせるあせるあせる

 

 

 

5年以上やっていたら

 

ほんっと、すごい髪の毛が痛んできて

 

20代半ば過ぎて、さらに悩むことになりました笑い泣き

 

 

 

途中、全体パーマに切り替えたり(結局痛むんだけど)

 

カラーしてごまかしたりあせる

 

常にトリートメント塗りまくり

 

とにかく試行錯誤していたんです。

 

必死だったんです滝汗

 

 

 

 

その後、、、

 

 

 

20年経った今、

 

気づけば縮毛矯正もパーマもしなくても

 

自然と落ち着いているじゃありませんか!

 

 

 

WOW! 自分でも驚くラブ!!

 

 

 

美容院でも、ここ数年は

 

髪の毛を褒められるようになった。

 

(こんなことは20年前にはまずなかったこと!笑)

 

 

わたしには髪の毛にクセが多少はあるけど、

 

食のおかげで、髪質が変わって

 

随分と落ち着きやすくなったの。

 

(ストレートにはなってないけど)

 

 

逆にこのクセがあるからちょうどいいと思うくらい。

 

それをなくそうとするんじゃなく、生かすほうがいい。

 

あるものを生かす。

 

 

 

それは料理も一緒で

 

食材が持つ

 

それぞれの特徴を最大限に生かしてあげることは

 

お料理をかんたんに美味しくするコツでもある照れ

 

 

 

 

ビフォー & アフター

 

21年前のわたし。今のわたし。

 

左の写真は、仲間と一緒に、第一回のどまつり

(にっぽんど真ん中まつり)を立ち上げた時。

 

だから、1999年8月。

 

そして右側は今日のわたし。

 

 

 

変化させたことといえば

 

食生活を整えた!

 

これだけです。

 

 

 

わたしたちの体、部位も

 

全部、日々の食事でできているから、ね!

 

 

 

 

ストイックなことはしてなくて

 

ゆるゆる、ゆるゆる、

 

楽しく食生活を整えていっただけ。

 

それだけ。

 

 

 

というのもね……

 

社会人になって数年後、

 

母の大病をきっかけに色々試行錯誤した数年間で

 

食の大切さに気づいたから。

 

 

 

母は、食事を改めたことで、寝たきり状態から改善し

 

畑仕事もできるほど、めっちゃ元気になりました。

 

 

 

地域の人たちからは、

 

その変貌ぶり、かなり驚かれています。笑ビックリマーク

 

 

 

わたしも不調のオンパレードだったんですけど〜〜

 

食事を見直していったことで

 

花粉症や生理痛、肌荒れをはじめとする

 

不調がなくなった。

 

 

 

ただ、普通の健康を手に入れたくて

 

食生活を変えていったのだけど、

 

思わぬ副産物がいっぱいでハート

 

 

 

髪の毛も

 

身体中の肌質も

 

体内年齢も

 

今振り返ると、ものすごーく良くなっていて

 

一言で言えば、

 

若返ったキラキラアップ

 

 

あ、いや、年齢は重ねてるんだけど、、

 

 

 

 

 

食の大切さに気づき……

 

国内外にて、

 

食、心理学、脳科学、様々なアプローチで

 

真の幸せと健康について学んで実践してきて

 

1万人以上の人たちに喜んでいただけている

 

和のナチュラル薬膳を生み出せたことは

 

宝ものの経験です。

 

 

 

 

で、結局どんな食生活にしたの?

 

 

 

はい。

 

お味噌汁を大切にする生活です!笑

 

これがベース。基礎だから。

 

 

 

何事も土台が大事なので、

 

ごはん&味噌汁をちゃんと食べる。

 

そして、レベルを上げていく。

 

 

これを徹底しました。

 

 

 

そして、お味噌汁をこの10年以上かけて研究し

 

簡単でありながら

どうしたら健康幸せレベルを上げられるか?

 

そんなことをマニアに研究&実験し続けています。笑

 

 

 

 

最近も毎日のように届く生徒様たちからのお便り。

 

和のナチュラル薬膳の基礎として大事な

 

「ハッピーみそ汁」をマスターされた方々から

 

ご家族の変化レポートなど続々と届いてね、、、

 

感涙していますお願い

 

 

 

 

レポートいただく度に

 

まだまだできそうなことがあるのではビックリマーク

 

もっともっとがんばろうキラキラ

 

そんなふうに気合が入る今日この頃アップ

 

 

 

日々の食事をちょっと整えるだけで

 

内側からキレイと元気を作れるようになりましたキラキラ

 

だからその幸せをわかちあいたいのですハート

 

 

 

そのあれこれをメルマガでは

 

夫やわたしの人体実験

プライベートな体験談も盛り込みながらお伝えしています〜ラブハート

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お正月キャンペーンはこちらキラキラ

ぜひぜひご活用くださいねウインク

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」

 

オンライン無料通話のzoomで開催キラキラ

全国どこにいても参加できます!

1/11(土)9:00-10:30 追加キャンペーンハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

次回がいよいよラストです!

新ディップ・ソース・ドレッシングレッスン

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

感動の秘伝のお味噌づくりにご関心ある方は
こちらからどうぞ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

お薬に頼らず自然に元気になる方法をマスターキラキラ

薬膳xマクロビオティックのいいとこどり料理法もマスターラブラブ

和のナチュラル薬膳 基礎コース

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

大好評!

【和のナチュラル薬膳100】

 

毎日、体と心を癒して元気にするための

小ネタを100日間、毎朝お届けするメルマガ。

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)