旦那様からの感謝の手紙 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

今更!?
といわれてしまうかもしれないけれど。。。笑

わたしのスクールでは
フツーの料理教室ではないことは
通って下さる生徒さまたちは
よ〜く理解してくださってるんだけれど…
 
多分あまり伝わっていないようで
生徒さまに
「基礎から、こんなに内容濃くていいんですか!?目から鱗過ぎますー笑!」
とツッコミが入ります^^;
 
やることは
料理だけじゃないですしね…笑

 
経絡や五臓六腑を意識した エクササイズとかまで伝授しちゃいますしね(o^-')b
 
あまり細部まで
(ゴメンナサイΣ(・ω・;|||)
   
新しい協会のHPでは
更に分かりやすいものを
制作してもらっています♪
(こちらはまたご案内できる日を楽しみに
わたしもワクワク創って参ります〜☆)



実はこのスクールに来るきっかけは
みんなそれぞれ違うのだけど、

生徒さまたちに
ここに通った理由をよ〜〜く聴いてみると

単に料理だけを学びたいというよりも
そのもっと先に

「食からはじまる本当の幸せ」

のために、みんな集まってくださるんだと思います。


そして、そんな生徒さまたちの
体験談をシェアしていたら
ある方がこんな素敵なストーリーを
書いてくださいました。

ご一読くださいませ。

+++

食事を通して、人を源から輝かす人でありたいと、心から願っている方がいます。

無農薬の食材や調味料を使って、身体に優しい作り方と食べ方にシフトする事で身体だけでなく心まで整えることをしている方がいます。

食べ物や食べ方を変えたことで、自分も家族も変わった経験をもとに、よりたくさんの人に伝えたい。

本気でそう思っている方がいます。
岩瀬早苗さんという方です。

みんなからは、サニーさん、サニー先生、と呼ばれています。

今回は、サニーさんが運営するサニーナチュラルクッキングというスクールで行なっている
「和のナチュラル薬膳」を学ぶコースに参加した方の物語です。

それでは、さっそく…


ーーーーー


【初めての感謝の手紙】


僕は最初、反対だった。
医学的に証明できない事でも良くなる事例があるのは知っている。
けれど、無農薬野菜を使った食事を食べているだけで、不妊が治るなんて信じられなかったからだ。

それでも、受けたい。
どうしても、受講したいと言ってきた。
彼女が自分の想いをこんなに強く僕に伝えて来たのは、初めての事だった。
だから少し遠いけど、通う事にした。



結果は僕の予想を超えた。
というより僕は良い結果は出ないと思っていた。
それが、たった1年で出た。
子供を授かる事ができた。



結婚後に自分の身体が子供を授かる可能性が低い事を知った夜、彼女は朝まで泣いていた。
「ごめんね。」を何度も言ってきた。
「君のせいではないよ。僕は君がいれば幸せだよ。」
その言葉が彼女の涙の量を増やしていたかもしれない。
彼女は僕が子供好きなのを知っていたから。



サニーナチュラル クッキングは、単にオーガニックの食事を作って食べ、薬膳について学ぶだけではない。
生活習慣、食事への考え方そのものも含めて、エクササイズや呼吸法、セルフケア方法など、多角的に学べる。

結局、偏った食事でストイックに変えても良くならない。
全てはバランスで、心と身体は繋がっているという事なのだろう。



今週末、僕は初めてのサニーさんに会う。
どんなお礼を言って良いのかわからない。
「サニー先生はお礼を言って欲しい訳ではないよ。」と彼女は言うけれど。
一生懸命考えた感謝の気持ちを伝えたい。

今の僕たち3人の物語は、美味しい食事と笑顔にあふれているから。

ーーーーー

※この物語はフィクションです。
 
あなたの夢を聴き、ワクワクする未来の物語を書きます。

認め、支え、共に伸びる社会を。


みらもの(未来の物語)作家、夢聴人(ゆきひと)さんが
書き綴ってくださったストーリー。

 感動する夢、共感できる志を持っている人の想いを聴き、
その夢、志が叶った時に未来に起こるかもしれない物語を書いています。



+++

でね、面白いことに

これを書いて下さったのは数ヶ月前で
一応フィクションとかいうことだったけれど…


実はね、フィクションじゃない、というか。。。
同じようなこと、
以前から何度も起こっていて・・・笑

実際に書いてくださった
翌週には、感謝のメールが届き
それまでの過程を知っていただけに
わたしも一緒に号泣して嬉しくなり。。。
о(ж>▽<)y ☆
そんなことが最近よく起こっています。
 
実際に、生徒さまたちから
感謝の手紙やメールが
次々に寄せられていて…

ご本人さまの個人的な情報満載だったので
非公開のため
あまりお伝えしていませんでしたが
 
実はこういうことも
よくあるんです(笑)
 
(不妊治療を長年してこられた方が
ここで自然治癒力が高まって、妊娠・出産話だけでなく
実は他にもたっくさんの感動話がいっぱい。

最近、同時に多いのは、
「花粉症がなくなりました!!」
「花粉症がすごく軽減されて楽チンです♡」
などなど、
季節的なことではそういうレポートが多いです♪)



さて、不妊で悩んでらっしゃった方々のその後のこと、
基本的には公開していませんでしたが

「一部公開していいですよー」

といってくださった方もいらっしゃったので
また近々ご紹介しますね♡


もしかしたら読んでいらっしゃる方へ
少しでも希望を照らす光となるんじゃないか
と思って。


もちろんね、
今、まさに現在進行形で取り組んでいらっしゃる
生徒さまたちもいらっしゃるかと思うので
こういう繊細なことを記事にすることに
ためらいもあり数ヶ月も経ってしまいましたが

どちらにしても、
いい方向にしか動かないと思っています。

そう、まずは、改善できそうなことに
気づくこととか

やれることを取り組むこととか。


それは、一歩進まなかったら
気づかなかったこと。

知らなかった世界でしょうから。


学んだ事をきっかけに
世界観がみんなぐーーんと広くなっていく。

それは、一生ものの宝です。



わたしはね、小さい頃から
母が病弱だったことや
(当時はなんで??と理解できませんでしたが)

母が再び大病で寝たきりになり
一生治らないと宣告されたけど
食で復活できたことなど・・・

全部意味があったんだ。。。
と後でどんどん繋がってきました。

無駄な事など、一切ない。

そこからどう捉えるかだけです。

辛かった経験がたくさんあったからこそ
世の中のお母さんたちをハッピーな笑顔にしたい!!!
っていう、今の使命にもつながっているから。

やっぱり、食のパワー、
そして、自然治癒力を最大限に活かす智恵っていうのは
一生ものの財産だなぁー!!
って感じます。


もちろんね、それが全てではないけれど
身につけるだけで
世界観がぐ〜んと広がって
豊かな人生になると思います。



わたしは、本当にこれらを学んで来て
実践し、研究し続けてこれて
人生が180度変わりましたから。

今は、
感謝しかありません。


また書きますね。

ではでは♡

Chao!

 



メルマガ(ニュースレター)では
今月のお得な情報(セールなど)をいち早くお届けします!

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?無料メールセミナー


登録はこちらから
http://urx.nu/8Y94

お役立ち情報・お得情報など含む
ニュースレターも届きます♪ 
 

 

 


大人気コース!
ベル次回第15期2017年4月開催
和のナチュラル薬膳基礎コース

残席わずか!!!


お問い合わせはこちらから手紙 

ご感想はこちらからどうぞウインク