体調がとても良くなりました♪ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

先日の2016年4月開講

和のナチュラル薬膳 基礎コースの

ご感想、レポート1の続きです♪

 

今期もお料理苦手な方々や男性もご参加されて

料理が楽しくなったり

体調改善されて疲れにくくなったり

ものすごく変化されて

大満足いただきました♪

 

修了パーティーでの

ナチュラルスイーツたち:

 

認定講師のみんなと作った

愛のこもった

ナチュラルスイーツ。

 

オーガニックドリンクをいただきながら

ワイワイお祝いと交流♪

 

 

さて、ここからは

掲載可能な方のみ

一部、ご紹介させていただきますね♪

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

優しい味のおいしさ

噛む事の大切さ

料理の楽しさ、料理に気が入ること

食べ物、作ってくださった人への感謝

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

 

教えていただいた究極のデトックスをしたら、

毎朝6時に自然と目がさめるようになりました。

 

お酒が前よりも欲しくなくなりました(炭酸水で代用)

→お酒も減ったので体調がとても良くなりました。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

楽しかったです!

料理と座学、どちらも良かったです。

復習と実践がんばります。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

学びながらもっと家でも実践できれば良かったなと反省しています。

少し生活が落ち着いてきたので、これから料理の時間を増やしたいです。

 

相川洋輝さん

 

 

サニーより:

大変お忙しい中、学んで頂き

ありがとうございました!!

 

諸事情により実際に取り組みはじめたのは

後半からでしたが、それでもずいぶんと変化がありましたね♪

 

本当に素晴らしいです!

 

今後もゆるゆる楽しく実践してくださいね。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

食べることを考えることは生き方そのものにも影響があるのだと

わかりました。視野が広くなったと思います。

特別な食材でなくても、日頃使っているものでヘルシーな食事ができること

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

料理に対するコンプレックスがあったのと、家族のアレルギー等で

何を作ればいいのか、毎食悩んでいましたが、肩の力が抜け、

野菜も気負わず取り入れられるようになりました。家族の味覚もかわり薄味でも大丈夫になりました。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

毎回楽しく、おいしく、目からウロコの新しい学びにワクワクしました。サニーさんや先輩方、一緒に学んだ方たちのお人柄も素晴らしく、京都から通うのも全く苦になりませんでした。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

マクロビに対する考え方、「食」や「からだ」、「自然」「生き方」など

に大きな変化がありました。ここで学んだことは一生の宝物になったと思います。

本当にありがとうございました。

 

河内真由美さん

 

 

サニーより:

 

真由美さん、京都から毎回通ってくださって

本当にありがとうございました。

「一生の宝物」とおっしゃっていただき大変光栄です。

少しでも真由美さんの人生にプラスになるものが

増えたならとても嬉しいです。

これからもゆるりと楽しく幸せな食卓づくりと生き方を

実践していってくださいね♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

私たち自身が出来ることは本当に沢山あって、今は色々な事や物で見えなくなっているけれど、知ることで、自分が決めれる、納得できることが出来るようになりました。


 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

Sunnyさんの考えが自分の中にとっても入って来て、マクロビの本来の良さ、そして、薬膳という、観点からも食を考えていけて。

なおかつ、美味しい♡^^

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

それぞれの食の意味を知り、旬を頂き、笑顔にする。

HAPPYになれる基礎コースでした。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

私達は食べて体ができてると思っているので、

これをぜひ、今度は周りを幸せにしていきたいと思います。

 

廣西紘子さん

 

 

 

サニーより:

 

紘子さん、いつも楽しそうに

素敵な笑顔で学んでくださって

嬉しかったです。

 

ぜひ、これを周りの人たちにも伝え

幸せな笑顔を広げる人に

なっていただきたいです♪

今後も楽しみですね!

 

次のコースでも応援しています^^

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

食を改善すれば健康になれること

ひとつの方面からだけでなくいろいろな方面から物事を見る

プラスよりマイナスしていくという事

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

料理がきらいだったけれど少しずつ料理を好きになれました。

少ない材料でもおいしい物が作れることも毎回おどろきでした。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

毎回かんたんな料理なのにすごく美味しくて家に帰ってからも作ろうと思えるものばかりでした。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

サニー先生がとても楽しく細かく教えてくださたので

毎回しっかり学ぶことができました。

料理がきらいでしたが、毎日何を作ろうか必ず考えちゃうくらい好きになれました

(今までは考えるとイライラしてました笑)

 

K.M.さん

 

 

 

サニーより:

 

お料理嫌いだったところから

よくぞ大変身されましたね♪

イライラもなくなり

楽しくなっちゃってもうけもんですね☆

 

簡単美味しくヘルシーな料理ばかりで

リピートして作っていただき

セルフケア法も活用いただいているKさん、

今後もぜひぜひ、ゆるりとお役立てくださいね♪

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

今まで食事についてあまり深く考えていなかったので、

旬のものや、身体に良い食事を知ったり、自分でチェックして調子がわかったり、意識(心)が変わってきました。お料理が苦手意識から楽しくなりました。

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

お料理が楽しく、作りたいと思えるメニューや効能を知れたこと。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

お料理が楽しくなりました。

色々と勉強になって、意識するようになりました。

 

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

いつも笑顔で、ここに来ると元気になって、

お料理も楽しくなって意識も変わってきて、次の応用も楽しみです。

ありがとうございました。

 

Y.S.さん

 

 

サニーより:

 

Yさんがお料理苦手で克服したいとおっしゃっていた

最初の頃からは全く姿勢が変わり

笑顔で取り組めるようになり

ステキでした♪

今後がますます楽しみですね。

応援してますよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

今までは食べなければいけない、食べてはいけない、、、など自分への縛りがありましたが、食べない事もデトックス、食べても、食べ合わせなど気を付けるなど大変学びました。食べるものに気をつけるようにしたら味覚も変わり、とても敏感になりました。

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

今までは、自分の食べたい物、飲みたい物を飲んでいましたが、

自分の体に目を向け、何をしたら良いか、何を欲しているのか、考えるようになり、

行動するようになった。普段の料理にも蒸し煮など取り入れて、家族からも好評です。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

体がとても元気になり、食事も美味しく感じるようになった。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

とても有意義な学びをさせて頂きました。

先生の講義を受けていると、自分までも元気が出てきて、先生のパワーを頂きました。

こちらに来るまでは体調も悪かったですが、

最近はウォーキングも始められ、元気になりました。

応用でさらに落とし込みたいと思っています。

 

 

K.T.さん

 

 

サニーより:

 

Kさんもいつも楽しそうに取り組んでくださって

ご家族も味覚がよくなったり

疲れにくく元気になられたとのことで

よかったです^ー^

 

今後が更に楽しみですね♪

応用コースは更に奥が深くて楽しいですよー

今後も応援していますね!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

健康であるためには、食事が大事なことを改めて考えさせられました。

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

座学がめちゃくちゃ楽しかったです。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

お料理を作るだけでなく、

意味をいろいろ詳しく教えてくださり分かりやすかったです。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

毎回、来るたびに改めさせられる感覚、

先生や生徒さん、アシスタントさんに刺激をもらえる事、

6ヶ月あっという間で、とても楽しかったです。月一ペースもちょうどよくて♡

 

S.S.さん

 

 

サニーより:

 

Sさん、毎回楽しそうに受講してくださって

ありがとうございました♪

目からウロコもいっぱい落ちちゃったと思います。

食だけでなく、生活のこと、人生のこと

もっともっと奥深く豊かな学びをしながら

更に幸せな人生を創っていきましょうね!

 

応援していまーす!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

陰陽五行と食、体との関係が少しずつ繋がってきて、食と体と病とが密接につながっているということが、少しずつ腑に落ちるようになってきました。

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

今まで断片的に知っていた「点」の集まりだったことが「線」となってつながり、生活の中に生かしていけるようになってきたこと。

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

教えていただいたレシピだけでなくアレンジの仕方なども教えていただけたこと。

何よりも、ストイックになりすぎず、自分でゆるゆると調整していけば良いという考え方がとてもありがたかったです。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

あっという間の6ヶ月、本当に楽しく学びの多い6ヶ月でした。

これからの生活の中にたくさん生かしていきたいです!

 

岩村さゆりさん

 

さゆりさんも毎回熱心に学んでくださって

ありがとうございました!

学びがつながる瞬間は面白くて仕方ないですよね♪

 

お伝えしたレシピは応用無限大です。

これからも、ぜひ、ゆるりと

楽しくご活用くださいね♪

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

Q、この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?

食べ物によって体が面白いくらい変化があるということ

 

Q、コースを受けてみて、何が一番よかったですか?

究極のデトックスを知ったこと

 

Q、基礎コースを受けてみて、全体的にどうでしたか?

5大満足(5点満点中)

家庭の中でも応用できたこと。仕事の会話の幅ができたことです。

 

Q、全体のご感想をご自由にお書きください。

もっともっと深く学んで楽しみながら他の方にも使えていけたらうれしいです。


大原宏枝さん

 

サニーより:

 

宏枝さんも実践され、

このパワーのすごさを実感され

今後が楽しみですね♪

 

お仕事にもつながるからやりがいがありますよね☆

ぜひぜひ、次のコースでも楽しみにされてください。

学びを深めていきましょう♪

 


 

皆さん、本当に素敵な変化です!!!

これからが楽しみで仕方ありません!

 

ずっとずっと応援していますね(*^o^*)

 


感謝を込めて☆彡

 

 



メルマガ(ニュースレター)では
今月のお得な情報(セールなど)をいち早くお届けします!
 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?無料メールセミナー


登録はこちらから
http://urx.nu/8Y94

お役立ち情報・お得情報など含む
ニュースレターも届きます♪ 
 

 


大人気コース!
ベル第14期9月開催
和のナチュラル薬膳 基礎コース

お問い合わせはこちらから手紙 

オススメ体験会やってます こちら
 
特別無料お茶会&説明会開催中 こちらから手紙 
(日程は随時追加できるのでお気軽にお問い合わせください)